美女組No.199 Fumiko
No.199 Fumiko
いつも、どんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!
身長:163cm
職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ巡り

東京都内在住の小学生男子ママ。
「シンプルなのにどこかオシャレ」をコンセプトに、自分らしくおしゃれを楽しむ人を増やす活動をしてます。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

「骨格タイプ別」得意なTシャツは?

着痩せ&垢抜けTシャツ選びは、「自分の骨格タイプ」を参考にするのがお勧めです!
こんにちは、Fumikoですᴗ̈


夏と言ったらTシャツ!
皆さんは、Tシャツは何を基準に選びますか?

勿論、色や形、デザインなど様々ありますよね。

私は、自分の骨格タイプとパーソナルカラーを知ってから、選び方が変わりました!

自分のタイプ以外着たらいけないんじゃないか…
オシャレの幅を狭めるんじゃないのか…

など心配されるお声もお聴きしますが、決してそのようなことはないです!

自分にはどんな「色」や「形」や「素材感」が得意で似合うのか、それって知ってて絶対に損はないし、私の中ではもはや血液型と一緒です。笑
Tシャツ着比べ画像
私は骨格ナチュラルタイプです。
左:綿100%厚地ジャストサイズ半袖
中:綿100%少し薄地ゆったりフレンチスリーブ
右:綿100%厚地ゆったりサイズ半袖

この写真だけだと分かり難さもあり、全部いいんじゃない?と思われるかもですが…実物見ると明らかに違いがわかります!笑
  • Tシャツ着比べ画像

  • Tシャツ着比べ画像

S:ストレート W:ウェーブ N:ナチュラル
それぞれのタイプが得意なTシャツを着用しています。
骨格ナチュラルの私は、フレーム感があるラインで、肩も角角、大きな骨あり。
Sのジャストサイズ→ガッチリ、また地味な印象に。
Wのフレンチスリーブ→甘いテイストがそもそも苦手、また肩の角角が目立ちたくましく見える。
骨格タイプ別の得意なTシャツ
□ストレート
綿100%、厚地(型崩れしない)、ジャストサイズ、半袖。
薄地や首元よれっとしたものは肌着っぽい印象に。
フレンチスリーブは、肩の丸みが目立ち着太りします。

□ウェーブ
綿100%より、レーヨンなどが混ざってる方が柔らかな肌質にマッチ、コンパクトサイズ、半袖よりフレンチスリーブ。
綿100%の厚地の半袖は、体操服っぽい印象に。

□ナチュラル
綿100%、薄地より厚地、くたっとしたもの、オーバーサイズ、半袖。
薄地やフレンチスリーブは、しっかりした骨感が目立ち、たくましく見えたり着太りします。
Tシャツ着比べ画像
左2つのフレンチよりゆったり半袖、ロールアップなど動きを出した方が着痩せ&こなれ感出る。
「骨格診断」は、自分が苦手な形のものでも、自分が得意とする「素材感」で選ぶと似合わせることができます!!
□フレンチスリーブ→ウェーブが得意
・ストレートは基本、肩に縫い線があるセットインスリーブが得意で着痩せします。
フレンチスリーブを取り入れる時は、肩に縫い線がある厚地のキャップスリーブを選ぶと良い。
・ナチュラルがフレンチスリーブを取り入れる時は、薄地すぎないゆったりサイズのものを選ぶと良い。
ノースリーブ着用画像
フレンチスリーブのこと書いといてなんですが…
中途半端袖より潔くノースリの方が、ストレートもナチュラルもスッキリ着痩せします!
ストレートは直線が得意なんで、肩線真っ直ぐが着痩せポイントです♡
ナチュラルは、フェミニンよりメンズライクが得意ではあるので、こなれ感は出ます♡
「好き」も「着痩せ」も叶えて、よりファッションを楽しめるものが「骨格診断」なので、参考にしていただけると嬉しいです。

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました⍢


Fumiko☆

ーーーーー☆ーーーーー

Instagramもお気軽にコメントやフォローいただけたら嬉しいです⍢

What's New

Read More

Feature

Ranking