美女組No.189 ゆっこ
No.189 ゆっこ
お金を殖やすパーソナルトレーナー
身長:163cm
職業:ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定者 
FP事務所YOU&ME PARTNERS/ユメパートナーズ代表
My favorites:神奈川県出身・東京都在住 5歳と3歳の女の子2人のママ
趣味:食べ歩き、ビール、読書、洋裁

ファッションは職業柄コンサバ多め、清潔感重視で選ぶことが多いです。
美女組のブログを通じて、読んでくれる人に元気や気付きを与えます。
よろしくお願いします!

築74年の古民家で大人のランチ♬《ゆっこのライフ》

久しぶりの外食に選んだのは「鰻(うなぎ)」!雰囲気も味も申し分なしでした。
今回はお仕事の合間のランチだったので、事務所近くでチョイス。
探してみると、鰻(うなぎ)のお店が事務所の近くに何箇所かあることが判明!
鰻(うなぎ)大好き人間としては、密かに全制覇を誓ったのでした、笑
築74年の古民家で大人のランチ♬《ゆっこのライフ》_1_1
今回訪れたのは「丸文」さん。
築74年の古民家を改装されたお店ということですが、佇まいが素敵ですよね♡
築74年の古民家で大人のランチ♬《ゆっこのライフ》_1_3
入る前から大好きな鰻にテンションマックスの私。
豊洲仲卸業を営む会社がやられているお店のため、毎日新鮮な旬の食材を提供してくれるそうです。
  • 築74年の古民家で大人のランチ♬《ゆっこのライフ》_1_4-1

  • 築74年の古民家で大人のランチ♬《ゆっこのライフ》_1_4-2

店内は清潔感があり、コロナ対策も万全でした。
今回は2名だったのでお酒も提供可能ということで、乾杯にビールをいただいちゃいました。
築74年の古民家で大人のランチ♬《ゆっこのライフ》_1_5
うな重も大好きなのですが、私の本命は白焼き♬
おつまみでも、ご飯のお供にも最高に美味しいですよね・・・
「丸文」さんでは、山椒塩とわさび醤油の2種類でいただきます。
美味しすぎて、幸せな時間でした(╹◡╹)♡
築74年の古民家で大人のランチ♬《ゆっこのライフ》_1_6
白焼きのアップの写真もどうぞ!!笑
外はカリッと、中はフワッと、とろける食感です。

鰻(うなぎ)はビタミンやミネラルが豊富で、栄養価も高いので、食べると元気が出ます。
ちなみに2021年の土用の丑の日は7月28日(水)です。食欲が落ちがちな夏の土用には、「う」のつくものを食べようという風習がありますよね。
梅干し・うどん・瓜などあるようですが・・・私はやっぱり鰻(うなぎ)かな♬
築74年の古民家で大人のランチ♬《ゆっこのライフ》_1_7
食後に写真を撮ってもらったら・・・満面の笑みでした。

大人のランチに鰻(うなぎ)オススメです。
鰻(うなぎ)好きな方がいらっしゃったら、是非ご一緒したいです〜!
インスタでは、FPとしてライフスタイルをご紹介しています。
今回のコーデの詳細もインスタに載せておりますので、もし宜しければご覧ください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking