働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

雨の日でも着たいワンピース

『ZARA』NEWワンピース&『HUNTER』レインシューズで気分を上げる!

雨、雨、雨な毎日ですが、お元気でしょうか。


梅雨なので当たり前なのですが、洗濯物が溜まる日々、、、泣
晴れ日が恋しくなります。


では、先日雨の日のコーディネートを紹介させてください。

雨の日でも着たいワンピース_1_1
WAKAOの赤い傘も気持ちを上げてくれるアイテム♡

『ZARA』ポプリンパネルミディワンピース


ゆったりとしたロングワンピースは、楽チンなのが好きで何枚か持っていますが、こちらのワンピースは、身頃がストレッチ素材で、高めの位置から切り替えが入っている為、細く見える上に広がり過ぎずタイトなシルエット。


ティアードだったり、バックの細いリボン使いや、ストレッチカフス、ちょいパフスリーブが何とも大人フェミニン。
それにポケット付き(←自分的にはかなり嬉しい)
ブラックだからこそのデザインとのバランスが調和されてます。
丈感も今年らしくマキシ丈です。


ちょっと身頃のタイト具合が真夏は暑いかな〜とも思いましたが、自分の体型に合ったシルエットである事が上回り、楽しんで着ようと思いました。


ブラックなので、雨の日も汚れを気にせず着れるのも嬉しいです!
コットン素材なので、ジャブジャブ洗濯出来ます。

雨の日でも着たいワンピース_1_4
雨の日でも着たいワンピース_1_5

シューズは、今年購入した『HUNTER』のレインシューズ。


レインブーツは持っていますが、小降りの雨の際には『ZARA』のシューズを雨用に履き潰してました。(ZARAさんごめんなさい。)
今年はちゃんとしたレインシューズが欲しいと思い、ネットで探して購入。
おそらく定番の商品なのかもしれませんが、普段お仕事でも履けそうなローファータイプ。
色味も迷いましたが、グレー×ブラックでコーディネートに合わせやすいものにしました。
とても丈夫なので長い付き合いになりそうです。
(※普段のサイズより小さめが良いと思います。)


是非、お好きな方が居れば光栄です。
では、雨の日も楽しく過ごせますように♪


chako🍬
雨の日でも着たいワンピース_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!