私のお部屋のグリーン見せます!【美女組通信 Vol.14】

家の中に植物があると癒されるもの。インテリアも素敵な美女組メンバーたちは、どんなグリーンを置いている?

今月のお題 : 
「私のお部屋のグリーン見せます!」

 リビングで家族を癒してくれるウンベラータ  

美女組No.091 麻衣さん

美女組No.091 麻衣さん

美女組通信14_1

わが家のリビングはグリーン多め。大きなハートの形の葉が可愛くてお気に入りのウンベラータは6 年ほど前から窓ぎわが定位置です。ほかにもペペロミア・アングラータやボトルツリー、エアプランツをスツールやTVボードに置いています。リビングに植物があることで季節を感じられ、部屋が柔らかい印象に。私にとって癒しの存在です。


 グリーンを選んで飾る毎月のリフレッシュタイム 

美女組 No.185 chiccaさん

美女組 No.185 chiccaさん

美女組通信14_2

毎月、テーマを決めてグリーンをディスプレイしています。季節ごとの枝ものに出会えるのも楽しいですし、飾りつけをしながら片づけもするので、余分な物や思考をリセットできて、すがすがしい気持ちになります。枝の向きやオブジェの位置など細部にもこだわって作ったディスプレイを眺めていると、癒されて、モチベーションが上がります。


 水やりが少ないグリーンをスタディコーナーに 

美女組 No.180 kaaiさん

美女組 No.180 kaaiさん

美女組通信14_3

子供が工作や宿題をするスペースの飾り棚に小さめのグリーンを飾っています。パソコンを使うこともあるので水やりが少ないエアプランツにしました。アンティーク調の地球儀を置いたスペースにもなじみ、緑があることで気分転換になります。子供も「少し大きくなってない? 水やりしたほうがよくない?」と変化を楽しんでいるようです。


 ミニマルな空間をまとめるグリーンとフレーム 

美女組 No.107 ウマキさん

美女組 No.107 ウマキさん

美女組通信14_4

挿し木で育てているフィカス、ビカクシダ、ガジュマルを脚つきの鉢カバーで高低差をつけて、リビングのコーナーに置いています。後ろのフレームは図柄が気に入ったエルメスのカレ。1 カ所にまとめておくことで部屋全体がすっきりまとまります。物が少なくて殺風景だったのですが、グリーンがあることで優しげな雰囲気になりました。



 存在感のあるグリーンを開放的なリビングに 

美女組 No.169 雪千代さん

美女組 No.169 雪千代さん

美女組通信14_5

緑が多いところで生まれ育ったからか、家にグリーンを置くのは大好きです。部屋全体も明るくなりますし、心も浄化される感じがします。住まいが海の近くなので南国っぽい植物を探していて、葉のボリューム感に惹かれて購入したのがドラセナ・カンボジアーナ。今後も少しずつ植物を増やしてリビングをグリーンで埋めつくすのが夢です。


 シンボルツリーであり一緒に暮らす仲間 

美女組 No.183 emiさん

美女組 No.183 emiさん

美女組通信14_6

リビングダイニングに置いているエバーフレッシュは、昨年秋に購入したもの。わが家のシンボルツリーになってほしいと思い、高さが190㎝ほどあるものにしました。グリーンが目に入るだけでリラックスできますし、成長していく姿を見て心が和み、夜は葉を閉じて眠っている姿も可愛いです。一緒に暮らす仲間として接しています。



▼Marisol美女組とは… ?

情報感度の高い公式読者ブロガー。ファッションや美容、グルメ、旅など毎日を楽しむアラフォーのリアルなライフスタイルをMarisol ONLINEにて発信中

▶新着記事もチェック!

【Marisol7月号2021年掲載】取材・文 / 江良洋子(arex)

What's New

Read More

Feature

Ranking