美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

深緑に包まれた箱根ラリック美術館。併設のカフェレストランLYSで美しい景観に癒される。

緊急事態宣言前のしっとりとした梅雨時に訪れた箱根。数多くある美術館の中でもお気に入りのラリック美術館は、併設されたカフェレストランLYSがとてもおすすめです。
深緑に包まれた箱根ラリック美術館。併設のカフェレストランLYSで美しい景観に癒される。_1_1
箱根には多くの美術館がありますが、中でも昔からお気に入りの美術館のひとつがラリック美術館。

仙石原の広々とした敷地にゆったりと棟を構えるラリック美術館は、その中を歩くだけでも素敵な時間が流れます。

緊急事態宣言前の梅雨時期に訪れた箱根も、しっとりとした雰囲気でまた格別でした。

そして、このラリック美術館でのもうひとつの楽しみが、併設されているカフェレストランLYSのテラス席で青々とした庭園と仙石原の景色を楽しむこと。
深緑に包まれた箱根ラリック美術館。併設のカフェレストランLYSで美しい景観に癒される。_1_2
今回は残念ながらテラス席がセッティングされていなかったのですが、庭に面して全面ガラス張りになっている店内からは、箱根ならではの見事な景色を楽しむことができました。
深緑に包まれた箱根ラリック美術館。併設のカフェレストランLYSで美しい景観に癒される。_1_3
メニューは、コースもアラカルトも用意されているので状況に合わせて頼みやすく、ちゃんとした食事から、軽いアペタイザーとシャンパンを頼んでみたり、スイーツとお茶にしてみたり、色々と楽しむことができます。

今回は、アラカルトで食事を。
サーモンマリネとクリームチーズのサンドイッチ、生ハムとベーコンのカルボナーラとサラダ、そしてシャンパンをオーダー。

どれも丁寧に調理されていて好感が持てます。

ちなみに、ラリックはシャンパーニュ地方の出身とのことで、こちらのお店でも上質なシャンパンをリーズナブルな価格で提供されています。

このロケーションとシャンパンは最高の組み合わせです。
深緑に包まれた箱根ラリック美術館。併設のカフェレストランLYSで美しい景観に癒される。_1_4
ラリックの素敵なガラス作品に陶酔して、その余韻を楽しみながらこちらのお店でゆったりとした時間を過ごす。

私にとって最高の箱根時間です。

また気兼ねなくゆったりと訪れることができるように、早く世の中が落ち着きますように。

皆さまもぜひ箱根に訪れる機会があったら、こんな過ごし方もおすすめです。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking