美女組No.146 rin
No.146 rin
ホーチミン帯同中。美しく私らしく、丁寧に歳を重ねていけたらいいなと思いながら過ごしています。
身長:165cm
職業:主婦
お花やガーデニング、美術館巡り、映画、器集め、旅が好きです。

小さい頃から遠くへの憧れがあったのか小学生の時の夢は宇宙飛行士、10代の頃の夢は国連職員でしたが、今は全く違う形で日本から離れた様々な土地で暮らしています。宇宙にはまだ行けていませんが。

資格: TESOL、アスリートフードマイスター3級

Instagram:rin102729

秋まで使える大人のプチプラワンピ、後ろ姿が大事です。

Marisolオンラインで大好きな伊藤真知さんがご紹介されていたブラックワンピ、私も買いました♫
Marisolオンラインの連載で、エディター伊藤真知さんの「プチプラ」は40代からがもっと楽しい!が大好きです。

先月の記事を拝見して、すぐ真似っこして買ったのがこちら。
秋まで使える大人のプチプラワンピ、後ろ姿が大事です。_1_1
STYLEMIXERの、2wayレースアップワンピースです。

STYLEMIXERは、去年美女組仲良しのMacoさんに教えてもらってワンピースを買ったことがあるブランド。
プチプラなのにとてもデザインがよく大満足だったので、今回も迷わず買いました。

ロックダウンが続いているホーチミンですが、ゆったりした可愛いワンピを着ているだけでおうち時間が楽しくなります♫

秋まで使える大人のプチプラワンピ、後ろ姿が大事です。_1_3
夏のブラックワンピは重く見えてしまうこともあるけれど、こちらは背中がレースアップのデザインになっていて、抜け感抜群。

見た目だけでなく、背中が開いていると実際とても涼しいですよね。
秋まで使える大人のプチプラワンピ、後ろ姿が大事です。_1_4
さらに前後2wayで着られます!
袖のパフ感も、左右の絶妙な深さのスリットもとってもかわいいです♫
袖もゆったりと長めなので、日本なら秋まで着られそうですね。



今ホーチミンはものすごい勢いで市民へのワクチン接種が進められていますが、突然ワクチンの種類がシノファームに切り替わったりと状況が目まぐるしく変わっています。

感染者の右肩上がりは止まりましたが、意外に下りが鈍い、、。
そんな中厳しいロックダウンはまた1ヶ月延長との通達が。
  • 秋まで使える大人のプチプラワンピ、後ろ姿が大事です。_1_5-1

    買い物の時に。いつもなら賑やかなタオディエンが静まり返ってています。

  • 秋まで使える大人のプチプラワンピ、後ろ姿が大事です。_1_5-2

    用事で出かけた日。初検問にドキドキ。 今は区を跨いだ移動も許可証がないと禁止されています。

子供たちの通う学校も、またオンラインで今週から新学年がスタートします。

今年度からY1になる三男は、勉強が一気に増えるので、今までiPhoneで凌いでいたのをやめiPadを買いました。子供一人にiPad一台て、数年前は考えられなかった覚えが笑笑
秋まで使える大人のプチプラワンピ、後ろ姿が大事です。_1_6
まだまだ、英語が不完全な子供たち。。

幼稚園児あるあるですが、ジャカルタの時の英語はほぼ忘れているY1三男にサポートについて、Y6とY4の長男次男はヘルプ必要な時は助けるからとりあえず自力で適宜サボりながら頑張れ!ということになりました笑笑

フードデリバリーが未だ停止しているので、平日ご飯も冷凍しておけるものや冷凍ピザで、最悪卵かけご飯で乗り切ります!


色々と不安は尽きませんが、こんなご時世だからこそ家族揃ってのんびり過ごせる日々に感謝して、楽しく過ごして行けたらな、と思っています。

What's New

Read More

Feature

Ranking