美女組No.172 Hikari
No.172 Hikari
メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

大人もときめく! アンパンマン原作絵本

原作イラストが可愛い〜!!思わず大人の方がハマってしまいそう!
こんにちは。Hikariです。

3歳の娘にせがまれて、少し前に「横浜アンパンマンミュージアム」に行ってきました。
大人もときめく! アンパンマン原作絵本_1_1
歌って踊るアンパンマンとその仲間たちに大興奮の娘!
ショーでバイキンマンが登場する際に至っては会場のママからも
「きゃーーーーー❤︎❤︎」
とアイドルのライブ会場かと思うほどの黄色い声援が飛び交っていました。

私に限ってはそれなりのリアクションでしたが(笑)、
娘の嬉しそうな様子を見るのは親としては大変嬉しいものです。

さて、アンパンミュージアムには、展示やイベントスペースの他にもレストランやショップが
たくさん立ち並んでいます。

なかでも楽しかったのは「もりのほんやさん」
アンパンマンの原作者はやなせたかし先生ですが、原作本として思い浮かぶのは
黄色い背景に空飛ぶアンパンマンが描かれた『あんぱんまん』だけではありませんか?
他のキャラクターはどこで生まれたんだろうと不思議に思っていました。

すると、ありましたー!

「あんぱんまん」以外にも様々なキャラクターが描かれた原作絵本がたくさん!
どうやら普通の本屋さんでは売っていないそうです。
大人もときめく! アンパンマン原作絵本_1_2
悩んだすえに連れて帰ってきたのはこの3冊。
特にこの『しょくぱんまん』のお話がとても可愛くて気に入りました。
左に描かれた男の子、けんちゃんとしょくぱんまんとのエピソードが描かれたお話です。

娘も何度も「読んでー!」と言うなど、気に入ってくれたよう。
よしよし、ママも何度も読みたいぞ!
原作イラストとお話の可愛さに私の方がハマってしまったようです。

今度行った時は全巻集めてしまいそう。
「子どもの教育にもいいし」なんて理由をつけて、
つい絵本を大人買いしがちなんです。。。

小さいお子さんがいる方、絵本好きな方は
ぜひチェックしてみてください。アニメもいいですが、絵本もいいですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ 毎日のコーデと体づくりに役立つTipsを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /
大人もときめく! アンパンマン原作絵本_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking