美女組No.164 kana
No.164 kana
「今が一番楽しい」「何事も全力で楽しみたい」いつもドタバタな二児の母です。
身長:161cm
職業:美容関係(facial&nail salon [allia]代表)
My favorites:お洒落すること、食べること、愛してやまないアーティストのオタク活動。

プチプラから長く大切に愛せるものまで。

モットーは「なんとかなるさ」

Instagram:kanairt.i

夏→秋のつなぎめに、今年は白シャツ気分。

夏の終わりの白シャツコーデ、4days
ここ最近ずっと天候が悪く、肌寒い日もあったりで、長袖の羽織になるものがあると安心します。

夏から秋、今この時期に私的に大活躍なのが"白シャツ"

例年なら、私の中で、晩夏で活躍する羽織と言えば、ブラウンやベージュ系のものなのですが、今年はなんとなく違う。

なんでだろう?今年は夏の終わりを感じるのが早すぎるから...?(まだまだ暑くなるのだろうけど)
まだ夏コーデを楽しみたくて、爽やかな白を選んでいるのかも。
とはいえ、ほんのり秋を意識していきたいので、リネン素材ではないものがしっくりきています。


今年の春更新したPlageの白シャツですが、リヨセル65%、綿35%で、シワになりにくく、柔らかな着心地でついつい手にとっています。
雨の降る肌寒い日。
ノースリーブワンピースの羽織りとして。
白シャツ×ワンピース
夏→秋のつなぎめに、今年は白シャツ気分。_1_1
娘の誕生日ケーキを買いに。
白シャツ×ペンシルスカート
夏→秋のつなぎめに、今年は白シャツ気分。_1_2
この日途中暑くなってきたので、白シャツ脱ぎました。それを想定したインナーを着る様にしています。

白シャツ×ジョガーパンツ
夏→秋のつなぎめに、今年は白シャツ気分。_1_3
夏→秋のつなぎめに、今年は白シャツ気分。_1_4
こちらは妄想で終わりましたコーデ。
白シャツ×ハーフパンツ
こんなコーデしたかったけど、膝上の肉を見てチーンとなりました。努力しなければ!


この白シャツ、メンズライクでオーバーサイズの作りですが、落ち感があり、一枚でサマになる上、意外と女性らしく着れるので気に入っています。
白シャツはオールシーズン、本当に使えますね!

この秋冬は、ネイビー、ブラック、ベージュの3色展開のようです。
ネイビーも素敵だなと目論んでいます。


あーあっという間に夏が終わってしまいますね。(しつこい)
  • 夏→秋のつなぎめに、今年は白シャツ気分。_1_5-1

  • 夏→秋のつなぎめに、今年は白シャツ気分。_1_5-2

  • 夏→秋のつなぎめに、今年は白シャツ気分。_1_5-3

南国に想いを馳せて...
今はできる範囲で小さな楽しみを見つけながら元気に過ごしたいと思います☺︎ファッションもそのひとつですね!


引き続き、皆さんも安全で元気にお過ごしくださいね。

それではまた!

kana.

What's New

Read More

Feature

Ranking