美女組No.164 kana
No.164 kana
「今が一番楽しい」「何事も全力で楽しみたい」いつもドタバタな二児の母です。
身長:161cm
職業:美容関係(facial&nail salon [allia]代表)
My favorites:お洒落すること、食べること、愛してやまないアーティストのオタク活動。

プチプラから長く大切に愛せるものまで。

モットーは「なんとかなるさ」

Instagram:kanairt.i

簡単、時短!ボブヘアアレンジ

愛用中のスタイリングアイテムもご紹介します。
ボブヘアにしてから、
シャンプーも乾かす作業も時短!本当に楽〜!
ですが、ボブって朝のセットが大変なイメージありませんか?
私はこれまでのボブ時代はほぼパーマをかけていたので、今回は少しその点が心配でした。

ですが、美容師さんの腕のおかげ!
パッツン系のミニボブでも、朝のセットまで驚くほど楽ちんです。
そして、なんだかんだ大事だなと感じているのは"乾かし方"と"スタイリング剤"です。

---------------------------------------------------
パッツンストレートを楽しみたい日
  • 簡単、時短!ボブヘアアレンジ_1_1-1

  • 簡単、時短!ボブヘアアレンジ_1_1-2

こちらの写真は、朝起きてコームでとかして、オイルを揉み込んだだけ。

ポイント▶︎前日の夜は、"内巻きに"'しっかり"乾かす。
セットの際のオイルはたっぷり使うことで、束感がしっかりでます。
---------------------------------------------------------
外はねを楽しみたい日
  • 簡単、時短!ボブヘアアレンジ_1_2-1

  • 簡単、時短!ボブヘアアレンジ_1_2-2

朝起きてコームでとかして、外に外に手櫛で毛先を流しながらオイルをつけます。

ポイント▶︎外はねを楽しみたい日は、前日の夜は、外ハネになるように、"くびれを意識"しながら、ひたすら外に引っ張るようにしながら乾かします。
朝起きて外はねが足りなければ、アイロンを使ったり、もう一度濡らしています。

---------------------------------------------------
パーマ感を楽しみたい日
  • 簡単、時短!ボブヘアアレンジ_1_3-1

  • 簡単、時短!ボブヘアアレンジ_1_3-2

ポイント▶︎朝起きて1番に、オイル又はバームを馴染ませて、しばらくハーフアップのお団子に。
その後ほどいて、再びオイルを揉み込んで出来上がり。軽くパーマをかけたような無造作感が楽しめます。
以上、ボブヘアのアレンジでした。
私の髪は、髪質硬め、量多め、少々癖毛。
髪型や髪質によっては、同じようにならないかもしれませんが、どなたかの参考になれば嬉しいです。
ボブスタイルは思ったより簡単で楽しめるということ、実感しています♪
簡単、時短!ボブヘアアレンジ_1_4
スタイリング剤は、全身にも使える万能オイル。オーオイルと、オーバームを愛用中。
簡単、時短!ボブヘアアレンジ_1_5
今回は使用していませんが、こちらはジェルタイプ。オールバッグで前髪も固めたい日や、アップヘアにする時に使用。
左▶︎ロレッタ ハードゼリー
  どんなスタイルも即キープ

右▶︎コタスタイリングSHスーパーハード ジェル
  セット力が強く、ツヤ感とウェット感も1日キープ。


こちらもおすすめです♪

それでは、本日もお読み頂きありがとうございました!


kana.

What's New

Read More

Feature

Ranking