働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

こだわりのフレンチリネンシャツを購入。ここ1年半で変わったファッション・お買い物の楽しみ方

ちょっと特別な一枚を購入。この1年半で増えたお買い物の楽しみ方とは。
こんにちは、mikoです!


夕方の空気がなんだか秋の足音を感じるものになってきましたね。


5月に注文していたフレンチリネンシャツが7月に手元に届きました。


Instagramで5〜6年フォローさせて頂いているファッショニスタさんが企画・デザインされてたものです。(現在完売)

地厚めなリネンシャツで、細部に沢山のこだわりが・・・♪


授乳中の方でもばっと脱ぎ着ができるように、フロントボタンはスナップボタン。カフスの上にはゴムが入っていて、肘の下まで袖をまくっても袖が落ちてこない。
こだわりのフレンチリネンシャツを購入。ここ1年半で変わったファッション・お買い物の楽しみ方_1_1


そして好きなイニシャルを入れることができたので、自分だけの特別なもの感が増す一着なのです。


地厚めなのでちょうど夏が終わりかけている今の時期にしっくりきています。
こだわりのフレンチリネンシャツを購入。ここ1年半で変わったファッション・お買い物の楽しみ方_1_2


この1年半、こんな状況下にはなりましたが、個人的に一消費者としては新たなショッピングの楽しみ方が増えてよりファッションが楽しくなった部分もあります。


ライブ配信、ブランドウェブサイト・通販サイトがますます充実したおかげで、ブランドのディレクターさん、販売員の方々、プレスの方々、バイヤーの方々から、その服ができるまでのプロセス、想いを伝えてもらえる機会が格段に増えたことは、その一着により深い興味が沸くきっかけになっているなあと感じます。


このリネンシャツもそうですが、SNSのライブを通して「どんな素材を使っているのか」、「どういう想いで作ったのか」など、出来るまでのストーリーを知ることで、私としてはさらに愛着が湧いているなあと感じます。


まだまだ残暑がきつい日も続きますが、皆さんお身体にご自愛ください!
Instagramも更新中。お気軽に遊びに来て下さい。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!