働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



40代、今年の夏ちょっと頑張った美容の話

夏休みの日記のようなブログお付き合い下さい。
皆さんこんばんは。

暑かった夏も終わり…明日から9月ですよね。

子供の頃の夏休みの宿題ではないですが…

「今年の夏、少し頑張った美容の話」

が今日のブログテーマです。

お付き合い頂けると嬉しいです。
早速ですが、最近一番気になっている自分の肌の老化…

40代ともなれば、シミやシワ、くすみ、たるみ…書いてても悲しくなりますが、本当に色々と気になるようになりました。
美容医療なども色々とありますが、なるべくナチュラルな状態で頑張りたい!

そして、撮影でお世話になったヘアメイクさんに、内と外からのケアでまだ間に合いますよ、とアドバイスを頂き、今年の夏お手軽に、DUTYは無しで、ながら取り組んだ私の美容アイテム達をご紹介します。
40代、今年の夏ちょっと頑張った美容の話_1_1
まずは美白美容液HAKU。
「美容医療か。美白美容液か。」
「シミのもとの無限ループ」へ。

このキャッチコピーに魅了され、毎日シミ予防として投入しました。

なるべくできないでね…と願いながら。
40代、今年の夏ちょっと頑張った美容の話_1_2
乾燥が気になる日にはMEDIHEAL。
韓国人のお友達がMEDIHEALなら青!と教えてくれたので、MEDIHEALは青派です。
40代、今年の夏ちょっと頑張った美容の話_1_3
日焼け後の肌にはCICA。
CICAには日焼けやニキビ鎮静作用があると言う事なので、外に出て日に浴びた日はメイクを落としてすぐにCICAで鎮静。
40代、今年の夏ちょっと頑張った美容の話_1_4
最後は美容ドリンク。
コンビニに行くと食べたくなるスイーツ。
スイーツが欲しくなったら美容ドリンクにシフト。

時には誘惑に負ける日もありましたが、それはそれでよしとしています。
ご紹介したアイテムは、全て近くで購入できたり、オンラインで購入できるものばかりです。

スキンケアも暑さが落ち着いてきたら、保湿アイテムに切り替えて行きたいと思っています。

それでは。

本日は…日記のような私のブログに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
◆Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!