「流石に、もう夏モノは着たくない。けど、秋モノを着られる気温でもない」と、日々のオシャレに悩む時ではないでしょうか。
いくら「オシャレは我慢!」とは言え、その暑苦しさで他人に不快感を与えるようでは本末転倒ですよね。大人として、スマートに季節を先取りしたいものです。
そこで活躍させたいのが、色やデザインに重量感のある〝小物達〟
具体的にどういうことか?同じ着こなしで夏→秋の季節チェンジ例をご紹介しますね。
夏にも秋にも、季節を跨いで使えるトップスと言えばアンサンブル。
暑い時はインナーだけで、肌寒い時には重ねて、、、と長い期間使える優秀さにおいて右に出るものはないですよね。
【パターン①】
まずは、ベージュアンサンブルを使った夏の着こなしから。
pants:upperhights
bag:madisonblue
shoes:tkees
小物は、カジュアルで軽やかなベージュのセット。全身の淡いトーンを壊さずに夏ムードを高めてくれます。
ズシっと重量感あるブラウン。
sub bag:madisonblue
shoes:caminando
並べて比較すると、ちゃんと夏から秋へ雰囲気が変わってますよね!?
変えたのは小物だけにも関わらず、ここまで季節を先取ることができるのです。
では、もう一例、黒のアンサンブルバーションをご紹介しましょう。
【パターン②】
夏の着こなしは、こんな感じです↓
pants:upperhights
shoes:tkees
bag:bottegaveneta
小物は、ボトムスと色みを合わせた小さめバッグとヌーディなビーサン。
締める面積を小さくして、モノトーンの着こなしを軽やかに!
shoes:gucci
いかがでしたか?
お洋服の組み合わせは同じでも、小物の合わせ方や着こなし方によって季節は全く違うものになることお分かりいただけましたか?
〝小物使い〟に目をむけてみると、痩せ我慢することなくオシャレを楽しめるように思います。
次回は、本格的な秋到来を前に、私の気になる〝今秋のトレンドアイテム〟をご紹介する予定です!
お楽しみに♡
*次回は9月24日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。