それまでどんなに残暑が厳しくても、スッと朝晩が涼しくなるように思います。
また、オシャレについても本格的な季節がやってきて初めて、目指したい方向性が明確になるってありますよね。
そのシーズンのトレンドや傾向が分かって「コレ、欲しい!」がハッキリしてくる・・・
つまり、ちょうど今頃からがリアルな秋冬オシャレの始まりと言えるかもしれません。
そこで今回は!!
そんな今の目線で選んだ私の〝この秋冬、これ欲しい!〟をご紹介したいと思います。
昨シーズンから一気に世に広まり、もはや常識になりつつあるのがサイドゴアのゴツめブーツ。
私のように去年は違和感が払拭しきれず買いそびれてしまったものの、今年こそは!と思っている方も多いのではないでしょうか。
ただ、小柄&小足にとってはサイズもさることながら丈も問題で、そう選び放題とは行かないのが現実。
そんな中、ピンときたのがコチラ↓
【 FABIO RUSCONI 】サイドゴアブーツ
履いてみると、、、
cardigan:deuxiemeclasse
skirt:theory luxe×bemi
bag:celine
気をつけたいのは全身のバランス。
因みに、比較の参考として、同じスカートスタイルで手持ちの華奢ブーツ合わせもやってみました↓
オンかオフか、カジュアルかキレイ目か、その日の気分によって使い分けるのも良さそうですね。
夏に引き続きスエットなどでチラホラ見かける〝ロゴトップス〟
あまりカジュアル感が強いものは苦手な私がセレクトしたのがコチラ↓
【MADISONBLUE】ロゴニット
単なるカジュアルウエアではなく大人のオシャレ着として成立するのは、シルエットに定評あるMADISONBLUEだからこそ。
ただ、世間的には小さめな作りなのですが、小柄な私が着るとそうでもないのが少々悲しいところ。
そんなわけで、小柄的な一工夫をプラスしてリベンジ↓
pants:theory luxe×bemi
shoes:Manolo Blahnik
bag:HERMES
襟やカフスのキリッとした白によって、印象は一気にトラッドな雰囲気に♪
どうやら、小柄の小さな体にカジュアルなアイテムはロゴ1つで十分みたい。
こなれ感を意識して全身をラフに纏めるより、キレイ目過ぎるくらいの着こなしにポイントとして取り入れるぐらいがバランス良いようです。
私の気になるアイテム、いかがでしたか?
小柄だとサイズ的にもバランス的にも思うようにいかないところもあるけれど、
是非、今シーズンはトータルで調整しながら、新たなアイテムのオシャレにチャレンジしてみてくださいね☆
お楽しみに!
*次回は10月09日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。