美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

お気に入りの部屋着で気分を上げる おうち時間【40代 私のクローゼット】

久しぶりに「部屋着」という観点で服を買いました。
こんにちは、emiです☺

もう当たり前の日常なので、あえて「おうち時間」を取り上げることも少なくなりましたが、最近、部屋着というものを更新しました。
私の場合、出かける予定がない日でも犬の散歩には行くので、家にいる間もそのまま外に出られるスタイルでいることが多く、基本的にはTシャツにデニムで過ごしていました。
そんな中、仲良しの親族に「誕生日プレゼント何が良い?」と聞いたところ、「ルームウエア チョイスは任せた」との答えが返ってきまして、

選んだのがこちら☟
お気に入りの部屋着で気分を上げる おうち時間【40代 私のクローゼット】_1_1
ZARA
プリントチュニックワンピース
¥6,990
選んだポイントは
・旅行が好きな子
・ワンピースを着ているのをよく見かける
・気候的に薄手の長袖
・子供が産まれたばかりで授乳があるから前が開くタイプの方が良いであろう
・リラックスできるスタイル
・他にもギフトがあるので金額は5000円~7000円位で
届いてみたら可愛くて、自分用にも購入。←
ギフトとして考えている時に思ったのが、アクティブな子なのに、今はなかなか外出もできないだろうから、せめて家の中で服装だけでもちょっとリゾートリラックス気分を味わってほしい、ということ。
お気に入りの部屋着で気分を上げる おうち時間【40代 私のクローゼット】_1_2
お気に入りの部屋着で気分を上げる おうち時間【40代 私のクローゼット】_1_3
サイドにスリットが入っているので動きやすいです。
身に着けるものが精神的に与える作用はとても大きいと思っているので、どういういう気分で過ごしたいかと考えた時に、服はとても大事。

お気に入りの部屋着で気分を上げる おうち時間【40代 私のクローゼット】_1_4
こういう柄、私自身は普段は選びませんが、ほっこりしたものがあまり好みではないのと、ゆったりしたデザインで無地にすると私の場合なんとなく間延びしてしまうので、そのあたりの塩梅がちょうどよく、カラー配分も好みでした。
「自分のテンションは自分で上げる。」 
リラックスしたい日にはこれを着て、家時間をより一層楽しく過ごしたいと思います。
お気に入りの部屋着で気分を上げる おうち時間【40代 私のクローゼット】_1_5
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking