働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

「秋デニムお見立て会」撮影現場より!

現在発売中、Marisol10月号の撮影に参加してまいりました。楽しかった撮影現場の様子をレポート致します。
少しずつ風が爽やかになり、過ごしやすくなってきましたね。
皆様、現在発売中のMarisol10月号をご覧いただきましたでしょうか。
今回、「きれいめ派のための秋デニムお見立て会」の撮影に参加させていただきました。
ご一緒させていただいたのは、
No.174 danjoさん
No.180 kaaiさん
お二人とも"はじめまして"でした。

「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_1
掲載のページ
デニムは、好きなファッションアイテムのひとつ。
昔は、普段着=デニムというくらい、よく履いていました。
おうちで過ごす時間が増え、ゆったりとしたファッションばかり着ていたら、久しぶりのデニムがなんだか着心地悪い…

体重は変わらないのに、腰周り、お尻から太腿にかけてのラインが窮屈…

きっと、体型が変わってしまったんだー(涙)

もう、デニムを買うのは控えておこう。
そんな思いで過ごしていたところ、今回のデニム企画のお話が!!
もしかしたら、悩みを解決してくれるデニムに出合えるかも?!


「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_2
初めは違うトップスでした
撮影は、梅雨明けしたばかりの、真夏の陽射したっぷりな日に行われました。

まずは、たくさん用意していただいたデニムを、片っ端から履き倒すことからスタート。
ライター塚田さん曰く、"千本ノック"。笑笑
履いてみないと分からない!ってことで、手に取っては試着するの繰り返し。
試着室は、3人一緒にデニムの脱ぎ着でバッタバタ。
はじめましても関係なし。
「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_3
スタイリストの池田メグミさん(左)とヘア&メイクの後藤若菜さん(右)
トップバッターのkaaiさんは、ふんわりお袖のブラウスで可愛らしいデニムスタイル。
優しい雰囲気のkaaiさんにお似合いでした♡
ヘアスタイルがとっても素敵で、いいなぁって思ってました。
「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_4
kaaiさん
2番手のdanjoさんは、ほんとに笑顔が最高!
満面の笑顔で、くるくるポーズも変えて。
プロのモデルさんなんじゃないかと思ってしまいました。
もう、次の撮影だった私は、内心ヒヤヒヤ…
「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_5
danjoさん
私は、デニムだけ替えて2パターン撮影しました。
ニュアンスカラーとして、『N.O.R.C by the line』のエクリュカラーを選びました。
以前、エビちゃんがシャツと合わせていたスナップが忘れられなくて、どうしてもこのカラーはチャレンジしてみたかったのです。

裾の前後差があり、しかもカットオフ。
きれいめに履けて遊び心もあるデニムで、とってもオススメです。
「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_6
どちらのパンプスが合うか、見極め中
もう一本は、『YANUK』。
こちらはセンタープレスがあるので、ジャケット羽織って着こなしたいと思い、選びました。
もちろん、こちらもオススメですよ。
「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_7
カメラマンの長田克也さん、優しく指示を出してくださいました
パソコン上ですぐに写真を選び、大まかな構成を作り上げ、誌面の仕上がりをイメージ。
直感で選ぶのって大切ですね。
ブログのために写真を選ぶのに、イチイチ迷って時間がかかってしまう私とは大違い。
「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_8
撮影後は、ライターの塚田さんからの事情聴取(笑)
みんなの想いを記事に仕上げてくださいました。
最後に、撮影でお世話になった、ライターの塚田さん(左端)と編集部の水野さん(右端)を交えて、記念写真を撮っていただきました。

「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_9
今月号は、エビちゃんが表紙。
『ロベルタ ディ カメリーノ』のポケッタブル SHOPPING トートバッグの付録付きです。

是非ご覧ください!
「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_10
「秋デニムお見立て会」撮影現場より!_1_11
私のロベルタ ディ カメリーノのトートバックコレクション♡

Instagramもやっております。
コメントなどあれば、お気軽にどうぞ♡
↓ ↓ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!