Yasuko Isobe
<1>
ライトグレーはSHOP Marisol限定︕
ebure のダブルフェイスコート
「お気に⼊りのコートがクローゼットに⼀枚あれば、冬のなんでもない⽇常がスペシャルになります。3年前の冬にエブールのコートと出会ってからは、その思いが強くなりました。どこまでも気⾼くて美しい。けれど、あくまでも⾃然体。このライトグレーのコートを形容するならば、そんな⾔葉になる。それは私が理想とする⼥性像と、全く同じ!理想を纏えるなんてすごいですよね。そしてコート⼀枚でここまで想像を膨らませられるのも、エブールのコートだからなせるワザ。是⾮、袖を通していただけたらと思います。」(磯部安伽さん)
「バサッとラフに⽻織るだけでサマになるのが、ダブルフェイスのロングコートの最⼤の⻑所です。シンプルニット×レザーパンツのワンツーコーデに合わせて、ニュアンストーンの着こなしを楽しみます。とびきり上質なウールを使⽤しており、とにかく軽い。ほんのりした艶感も⼤⼈には嬉しいポイントです。」
靴 ¥39,600/ファビオ ルスコーニ
こだわりPOINT
「襟は、顔まわりをシャープに⾒せるきちんと感のあるステッチ⼊りのテーラードカラー。ゆったりとしたシルエットやゆとりのある続き袖という、ラフさのあるデザインとのバランスが絶妙です︕」(磯部安伽さん)
Coordinate
万能のライトグレーなら、テイストを選ばず着こなせる︕
「テイストを選ばずコーディネートできるのも、万能カラーのライトグレーコートならではの楽しみです。フェミニンなレースワンピとも相性抜群︕」
丸みのあるヘムラインが、⼥らしさとエレガンスを演出
「共布のウエストベルトをキュッと結んだスタイルも⼤好きです。両サイドの裾にあしらわれているスリットは深めのデザイン。丸いヘムラインが、⼥らしさとエレガンスを演出してくれます。」
<2>
⼥っぽくもカジュアルも着回し⾃在︕
THIRD MAGAZINE のニットセットアップ
「代官⼭にあるサードマガジンのショールームのガラス扉を開けると、⼀気にときめきが溢れ出します。そこには⼤⼈の⼥性をワクワクさせる旬の服がずらり。鮮度がとびきり⾼いのにどこまでも普遍的という、奇跡のような服が集まっています。スウェットデザインを取り⼊れたトップスと、誰をもきれいに⾒せてくれるマーメードラインのスカート。このニットセットアップは、その代表例。今どきの気分とクラシカルな魅⼒を、⾒事に兼ね備えています。」(磯部安伽さん)
「チャコールグレーのセットアップはワンセット常備しておくと、とにかく便利︕どんなシーンでも柔軟に対応してくれます。この⽇はシルバーパールのロングネックレスとロングブーツを合わせて、鮮度の⾼いスタイルに。
トップスはゆったりとした⾝頃感とやや短めの丈感のバランスが絶妙。お腹周りがしっかり隠れる丈なので、安⼼して着⽤できます。⼀⽅のスカートは、裾に向かって美しいシルエットを描くマーメードライン。こちらもスタイルアップ効果の⾼い⼀枚です。」(磯部安伽さん)
- エディター磯部安伽さん×THIRD MAGAZINE
- 【Marisol別注】ニットプルオーバー 詳細・ご購入はこちら >>
【Marisol別注】ニットスカート ¥30,800
/エディター磯部安伽さん×THIRD MAGAZINE
こだわりPOINT
「襟元とショルダーにスウェット⾵のデザインを加えました。イタリア系の上質なニットにこのカジュアルなあしらい。⼤⼈の遊び⼼がたまりません。」(磯部安伽さん)
「トップスの裾にはリブによる⾃然なギャザーが。これが⼤⼈には嬉しい︕お腹周りをさりげなくカバーしてくれるんです。」(磯部安伽さん)
セットアップで
体を美しく⾒せてくれるスタイルアップ効果に脱帽︕
着回して
スウェット⾵デザインの襟元に、トレンド⼩物をあしらって
「トップスを着回して、最愛のデニムとのワンツーコーデに。スカーフや⼤きめのピアスを顔まわりにあしらって、トレンドの⼩物使いを楽しみます」。(磯部安伽さん)
<3>
第2弾はクールな「チタニウム」カラー
upper hights の THE MUSE
「この春にコラボした「THE MUSE」が、嬉しいことに再⽣産を重ねる、⼤ヒットデニムになりました。購⼊してくださった知り合いの⼥性から、「このデニムを作ってくれてありがとう︕」という⾔葉をいただいたとき、涙が出るくらい嬉しかった。胸を張ってお届けできる⾃信作になりました。第⼀弾は最新⾊の「マーブル」を取り⼊れましたが、この第⼆弾は、⼀番⼈気の「チタニウム」をチョイス。”デニムこそミーハーに”。私のポリシーを⾊に託しています。」(磯部安伽さん)
「THE MUSEの⼈気の理由のひとつはシルエットの美しさ。裾に向かって緩やかにテーパードするストレートに近いラインが、美脚を保証してくれます。⾝⻑を問わないカットいらずの丈感も⼤好評。絶妙な⾊落ちと加 ⼯感にこだわったブラックグレーは、合わせる服を選ばないオールマイティなカラーです。」(磯部安伽さん)
こだわりPOINT
「通称、”ヒゲ”と呼ばれる、こなれ感を演出するウエスト周りのダメージ。計算された強すぎないダメージ感が上品さの決め⼿に。」(磯部安伽さん)
「⾜⾸にくっつきすぎない少しゆとりのある裾⼝。美脚⾒えのポイントはここ︕ロールアップして着こなすのも素敵です。」(磯部安伽さん)
-
エディター磯部安伽が提案する2021年夏のおしゃれ論「今こそベーシックの力が必要」~|40代ファッション
"ベーシック"という言葉を聞いて、あなたは何を思い浮かべますか? 定番、基本、普遍的……。どちらかというと、"変化"とは真逆のイメージかもしれません。物事の価値観が大きく変化する中で、その流れに柔軟に対応するためにもちたい自分軸。ベーシック=軸と向き合うことで見えてくるおしゃれの可能性を、エディター磯部安伽が提案します!