働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

主演ドラマ「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」が 話題のソ・ガンジュンさん来日!

主演ドラマ「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」が 話題のソ・ガンジュンさん来日!_1_1
この連載の初回インタビューに登場してくれた人気俳優グループ5urprise(サプライズ)のメンバーで、次世代韓流スターとしてドラマや映画で活躍するソ・ガンジュンさん。演技派俳優として知られ、また、バラエティなどで見せる、真面目で優しく、ちょっぴり不思議キャラな素顔でもファンを魅了している。今年もファン待望のイベントで来日。オープニングは、映画「ラ・ラ・ランド」の”シティ・オブ・スター”をピアノで披露。最後は、数々の記録を打ち立てたドラマ「トッケビ(原題)」(「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で共演したキム・ゴウンさんが主演)のOST”ビューティフル”をしっとりと歌って締め、盛り上がった。完売のこの東京公演に続き、6月3日には神戸でのファンイベントが予定されている。

 約2千人のファンが駆けつけたイベントは、スタイリッシュでリアル、と話題となり、日本でも9月6日にDVDが発売されるドラマ「アントラージュ」の話からスタート。主演の彼はこのドラマで、等身大の次世代スターを演じた。「「アントラージュ~スターの華麗な人生~」は韓国の芸能界が舞台。俳優を演じるのは、俳優としてもちろん面白いと思いました。ドラマの中で、現実と同じように悩んだり辛かったりの人生を描いていて。とても似ている部分もあって、面白かったし、役と一緒に成長できた作品だと思います。ドラマの背景は、実際と同じだったり、違うところもすごく多かったと思います。ドラマだから刺激的に描かれていますから。(笑)芸能人てこんなところで遊んでいるんだ!?僕はなんだったんだろう(笑)って。新世界でしたね。実際、毎週のようにパーティーはいつもあると思いますが、行く人は行くし、行かない人は行かない。僕が行く打ち上げは、ビールで軽く一杯みたいな、居酒屋のようなところでって感じです。ドラマの中の幼馴染みたちとの生活は、スター役の僕が重心、中心にいて皆を助けているように見えて、助け合って生きているわけで、お互いに不足している部分、至らない部分を補ってくれているんですよね。演技以外何もできないヨンビンを皆が助けてくれていたと思います。」

 「ドラマのように、ビールを一緒に飲んだりする仲のいい高校時代からの友人がいます。頻繁には会えませんが。会えば、一緒にクレーンゲームでぬいぐるみを取ったりしてます。その友達が、オーストラリアに留学することになって、その前に、と1月に日本にも一緒に遊びに来たんです。その時、ディズニーランドにも行きたかったんですが、やめたんです。友人が検索したら、カップルか女性同士で行くところと書いてあったので、却下されました。」(笑)

 また、近況報告では、「ペットが好きで、犬も猫も好き。今は、猫二匹と暮らしているので、家族のようで、帰ったら疲れてても遊んであげます。それぞれに個性があって、退屈しなくなりました。忙しいけど、最近は自動トイレとか、ドライルームとかもあるので、大丈夫です。」(イベントの罰ゲームが成功して、ちゅ~るがもらえて喜んでいた)「高所恐怖症を克服したい気持ちもあって、パラグライダーに挑戦したんですが、二度とやりたくないです(真顔)。「アントラージュ」で習ったスクーバダイビングに挑戦してみたいです。」(水も怖いそうだけど、、、。)「デビューした頃はいい俳優になるのがいちばんの夢でしたが、自分の人生を振り返った時に幸せだったと思えるように、今は、いい夫、親になれたらいいな、と思ってます。」(真面目で堅実。◎)

 イケメンなのに、自分をイケメンだと思ったことは一度もないそうで、(嘘発見機でも証明。ファンの好感度がまたグッと上がったことは間違いなし)「スカートよりパンツ派、ヒールよりローヒール、足のサイズは26.5、好きな体の部分は足首」など、ファンからの質問に答えたり、得意の(?)絵も披露、一番好きな映画だというミシェル・ゴンドリー監督の「エターナルサンシャイン」の場面などを描き、絵のタイトル当てでも盛り上がった。

 5urpriseのイベントもあり、年に幾度も来日しているガンジュンさん。
「余裕、雰囲気のある代々木公園には時間がある限りしょっちゅう足を運んでいます。とっても綺麗だし、写真を撮るのにもいい場所です。昨夜は、しゃぶしゃぶとすき焼きを食べました。」と、すっかり日本通。
 6月は神戸でイベントが開催される。「神戸にも美味しいものがたくさんありますよ」と言うと、「神戸牛食べたことあります!」と、楽しみにしていた。そして、「DVDの撮影で沖縄にも行きました」(こちらも要チェック)とも。彼が一人二役を演じるという次回作ドラマ「君も人間なの(原題)」の放映が待ち遠しい。
主演ドラマ「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」が 話題のソ・ガンジュンさん来日!_1_2
撮影/柴田文子
主演ドラマ「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」が 話題のソ・ガンジュンさん来日!_1_5
主演ドラマ「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」が 話題のソ・ガンジュンさん来日!_1_6
主演ドラマ「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」が 話題のソ・ガンジュンさん来日!_1_7
「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」

DVD-BOXⅠ 2017年9月6日発売

DVD-BOXⅡ2017年10月4日発売

価格:各¥22,800+税

発売元:ACM/デジタルアドベンチャー

販売元:ポニーキャニオン

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION


桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!