美女組No.196 エリー
No.196 エリー
ワークライフバランスを大切に。毎日Happyを目指すアラフォーママです。
身長:170cm
職業:ワーママ
My favorites:映画鑑賞・お菓子作り・ランニング

美容、ファッション、住んでいる福岡や年に1回里帰りしている沖縄のおすすめスポットなど発信していきたいです♫

Instagram:elly_3618

RMKのベースメイク

程よいカバー力で自然な艶。仕上げのパウダーでサラサラなお肌へ。
20代の頃、大好きだったRMKの下地とリキッドファンデーション。
ここ最近は、カバー力と艶を求めてクリーミィファンデーションを愛用しています。
少しの量で伸びが良く、程よいカバー力と艶が出て自然な仕上がりになる所が気に入っています。
今回新しい下地と数量限定発売のパウダーを購入してみました。
RMKのベースメイク_1_1
スムースフィットポアレスベース【02】
クリーミィファンデーションEX【102】
エアリータッチフィニッシングパウダーEX-02モーニングオアシス
こちらの発売されたばかりの下地は全部で4種類。
私はくすみを飛ばしたいので迷わず02番のピンクを選びました。
パール入りでほんのり血色感がアップして、くすみを飛ばし瑞々しい肌に整えてくれます。
更にRMKの独自開発で、毛穴やニキビ跡など様々な凹凸をフラットに仕上げる
「トランスフォーミングパウダー」を配合。つるんとなめらかな肌にしてくれます。
ヒアルロン酸やナツメ果実エキスも配合されていて乾燥しにくいので、これからの季節にピッタリです。
RMKのベースメイク_1_2
この下地をつけた後、シミやクマなど気になる部分をコンシーラーでカバー。
(過去記事に書いたコスメデコルテのコンシーラーを使っています)

ファンデーションを顔の中心に薄く伸ばして、仕上げにパウダーを。
私が選んだEX-2は、ほのかな艶をプラスしてくれるタイプ。
粉感がなくサラッサラになります。

マットが流行したとしても艶は欲しいので…
かといってギラギラな感じではなく、サラサラなのに上品な艶。
私が求めていた肌に導いてくれる3点セットです!

ところで新しいファンデーションを購入する時って皆様どうやって選びますか?
私は気になる試供品を頂いてから決めています。
昔は何も商品を買わないのに試供品だけ頂くのは恥ずかしいのと申し訳ないような気がして気が引けていたのですが、この年になると羞恥心がなくなり堂々と試供品のみ頂いております…。
化粧崩れの変化や周りの反応、乾燥しないかなど1日つけてみると冷静に判断できるのでオススメです。
ファンデーションって半年くらい持ちませんか?
だからこそ失敗したくないので試供品でお試しさせて頂いています。
  • RMKのベースメイク_1_3-1

  • RMKのベースメイク_1_3-2

ベースメイクを購入したら可愛いミラーをプレゼントで頂きました♪



Marisol10月号では新作ファンデーションカタログや今風の肌になるコツなどが
詳しく掲載されています!
とっても参考になりますので是非ご覧下さい♪

RMKのベースメイク_1_4



Instagramもマイペースに更新中です↓

What's New

Read More

Feature

Ranking