働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【ヘアカット】アラフォーボブで心機一転!

切り出したら止まらない(笑)大学生以来の短さに挑戦しました!
ちょっと更新が滞ってしまい…すみません><

定期的にヘアメンテナンスは行っていたものの、ブログにできていなかったので、
今回のヘアカットとカラーをご紹介させていただきます!

最近短めが定番になりつつある私のヘアスタイルですが、ここまで短くしたら、
やれるところまでやってみたくなる性格でして…w

もう少し短くすることにしました!
【ヘアカット】アラフォーボブで心機一転!_1_1
【ヘアカット】アラフォーボブで心機一転!_1_2
【ヘアカット】アラフォーボブで心機一転!_1_3
こんな感じです。
どこら辺が変わったかというと、後がだいぶ短くなりました。
そして前下がりのボブにしていただきました!

以前はレイヤーなどはあまり入れず、おもためのぱっつんでしたが、
今回は綺麗に前下がり感とフォルムが見えるように、少しレイヤーが入っています。
色味は、ハイライトを追加してもらい、グレー寄りの色味を入れてもらいました!
やっぱりハイライトを入れると寒色に落ち着いてくれます!
こんなにハイライトを入れられるのも髪が短い特権だと思っています。
(長いと痛みが気になって入れづらいので…)

自分でヘアセットした写真はこちら。
【ヘアカット】アラフォーボブで心機一転!_1_4
自分でもセットしやすくて、気に入っています!
外ハネヘアもできるので、その日の気分で変えたりしています!

でも、そろそろロングヘアも恋しい…。

伸ばそうか、もう少し短いままでいようか絶賛悩み中…。

みなさまはどんな気分でしょうか?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!