働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

出張の楽しみ方

だんだんと増えてくる出張。でも私は出張を楽しみにしていて、満喫しちゃいます♪
ラウンジでの一杯とちゃんと座って読むことのできる新聞。
いつもは通勤途中のトラムや電車内で、はたまたジムでバイクを漕ぎながらなど新聞はじっくり読む時間がないもの。Financial TimesやWall Street Journalなどここぞとばかりに隅々じっくり読める貴重な時間。

ホテルに着いたら、絶対にすることはお風呂ティータイム。
大きなお風呂にたっぷり泡風呂にしたり、バスソルトを入れたり、そしてじっくりお茶を頂きます。
今回はTWCのカモミールティーがお供。1時間くらいぼーっとしてます。
じわじわ汗かいたりしてとっても気持ちいいのです。
  • 出張の楽しみ方_1_1-1

  • 出張の楽しみ方_1_1-2

ホテル選びも大切ですよね。出張が決まったらすぐにホテルを選びます。
今回は寝室に眠るためのピローミストがあって、本当にリラックスして眠れました。
好きな香りがあれば持参するのもアリですよね。


フライトではこんな格好を。実はシンガポールに行くと常に同じショップに立ち寄るのですが、ノーブランドのワンピがとってもたくさん激安なんです。
今回初めて挑戦の緑。このワンピは5000円以下でしたよ!肩や袖が絶妙な具合で安くて、肌触りも良くて着心地もいいとか、本当にやめられない!
アジアは特に冷房がきついところが多いのでジャケットや着心地のいいカーデは必須。

フライトではブランケットをお願いして足に包めます。

履きやすいフラットシューズなんかも必須アイテムですね!
5月は沢山出張できてとっても充実していました!
  • 出張の楽しみ方_1_2-1

  • 出張の楽しみ方_1_2-2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!