働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【人気のアフタヌーンティーまとめ】贅沢なひとときを過ごす40代におすすめのスポット|美女組Pick up!

特別感のあるおしゃれをして向かいたいホテルや有名カフェのアフタヌーンティー。なかなか外で友人と会うチャンスも少ない今、せっかくのひとときを存分に楽しみたい! そんなアラフォーにおすすめのラグジュアリーなアフタヌーンティーSPOTをお届けします。

 

美女組No.111 tomoさん

①東京會舘の秋のアフターヌーンティー

 

東京會舘、ロッシニテラスのアフターヌーンティーにお邪魔させて頂きました。
娘にも素敵な雰囲気を味わってもらいたいと思い^_^ 連れて行ったものの内心騒いだらどうしようかとドキドキでしたが、お店の方々には沢山お気遣い頂き、アフターヌーンティーを楽しむことができました。

店内は広々としていて、広いソファー席が沢山あるので、子供がいてもとても過ごしやすかったです。ガラス張りの窓からは皇居も見えます。
雰囲気はせわしさを忘れさせてくれる様なしっぽりとした大人の雰囲気で、時間の流れをゆっくりと感じさせてくれるような雰囲気でした。

東京會舘、ロッシニテラス
東京會舘、ロッシニテラス

今回は¥4,180(税込・サービス料別)、9月1日 ~11月30日までの秋のメニュー、をオーダーしました。時間は2時間制でした。

メニューの詳細と感想です↓
<menu>
■マロンとさつまいものモンブラン
 まわりがサツマイモのクリームになっていてパリっとしたチョコレートと、サクサクのマロングラッセの歯応えを楽しめるモンブランでした。

■マロンとドライフルーツ入りパウンドケーキ
栗と無花果が沢山入っていて、しっとりとしたパウンドケーキです。
■ミルクチョコレートムース
フランスのヴァローナ産のチョコレートを使用しているそうです。ビターな大人な感じのチョコレートムース、甘過ぎないので後味がスッキリとしていました。

■生キャラメルタルト
サクサクのタルトの中には生キャラメル、上には苦みのあるモカクリームが乗っていてサクサクの米パフのチョコレートが乗っていました。

■フィナンシェ・ショコラ
甘すぎない濃厚なチョコレートフィナンシェの上にはサクサクのパイ、無花果とマスカット、ミントの葉が乗っていて全てを一緒に食べると、酸味と苦み、爽やかなミントの香りのハーモニーが何度も言えない爽快感のある味、後味が爽やかでした。

■バナナのシブーストタルト
上がシブスト、バナナピューレが入っています。
タルトからもバナナの香りがしました。
まろやかで甘さ控えめで後味がスッキリでした。

■ポワールゼリーとチーズのムース
チーズムースの上には洋梨のゼリーとマスカットがのっているスッキリとした味わいです。

■フォワ・グラと林檎のラヴィオリ焦がしバター入りスプレムソース
ラビオリの中には林檎煮とフォアグラのパテが入っていてマイルドなベシャメルソースがかかっていました。

■サーモンリエットのブルスケッタ
ニンニクとクリームチーズが香るサーモンのリエット、香ばしいサクサクのブルスケッタと一緒に頂きます。

■生ハム、さつまいも、ライムのサンドウィッチ
ハマってしまったサンドウィッチ!
ライムが香る紅はるかのサツマイモに、生ハムが入っていて程よい塩気と紅はるかの甘さがマッチして、病みつきになりそうなサンドウィッチでした!

■スコーン(プレーン/ほうじ茶)
ラズベリージャム・クロテッドクリーム
香り高いほうじ茶のスコーンとラズベリージャムと相性が合い、新たな発見でした!
プレーンのスコーンもサクサクしていて美味しかったです。大きさもちょうど良いと思いました。

テーブルに並べられたアフタヌーンティーのメニュー
モンブランやタルトなど
サンドイッチとスコーンが乗ったお皿
フルーツの酸味や、ミントの葉を使ったり、組み合わせが非常に凝っていて後味爽やかなアフタヌーンティーだと思います。
また全体的に甘さが控えめなので、後味にずっと甘さが残ったりすることが無くとても美味しくて完食することができました!
美味しかったなと思う丁度良い量で食べ終わり、サイズ的にも一口で食べれるサイズですので娘を抱っこしていても食べやすかったです。 
■ドリンク
カフェフリースタイルで好きな物を選べます。

オススメの東京會舘オリジナルブレンドのコーヒーをオーダー!苦みと酸味を控えたマイルドな味わいで、ブラックでも飲みやすくお代わりしてしまいました。
その他のカフェメニューも充実していて何にしようか迷ってしまいました!
ブラックコーヒー

味は勿論のこと、店内の雰囲気やお店の方々の気遣いも素晴らしくて、そして何よりせわしさを忘れさせてくれる雰囲気が最高で!子育てでちょっと疲れてましたが娘と一緒に美味しい物を食べながらゆっくりとした時間を過ごせて、最高のひと時でした。
また是非とも訪問させて頂きたいと思いました^ ^

美女組No.176 Miwaさん

①ここが都会のオアシス! The Tokyo EDITION Toranomon

 

一度は行って見たかった東京エディション虎ノ門!

お友達とアフタヌーンティーをしてきました!!

The Tokyo EDITION Toranomonの『LOBBY BAR』

アフタヌーンティーができる『LOBBY BAR』は緑がたくさん!

アフタヌーンティーができる  『LOBBY BAR』
アフタヌーンティーの席で友人と並んで

都会のオアシスって感じ♪

東京タワーが見えるお席でした♡

LOBBY BARの窓から見える東京タワーの景色
東京タワーが目の前♡

4人で行ったけど、テーブルが大きすぎて
しっかりソーシャルディスタンスになつてました!
The Tokyo EDITION Toranomon でアフタヌーンティーを楽しむ様子

スイーツはもちろん、スコーンやサンドイッチなど…
いろいろ楽しめました♪

アフタヌーンティで出された食事

私のおすすめは、いろいろな紅茶が楽しめること♪♪
スタッフの方も丁寧に教えてくれます♪

ちょっと優雅な気分が味わえました♡

 

美女組No.193 mikoさん

②隈研吾デザインのThe Tokyo EDITION Toranomon

 

時差投稿になりますが、少し前の7月某日、ご近所の友人と久しぶりにお茶をすることに。

コロナになってからというもの友人とほとんど会っておらず、家族には全く会えていない私にとって、親しい人に対面で会えたことには喜びもひとしおでした。


向かったのは東京エディション虎ノ門の31階にある 「Lobby Bar」。

隈研吾氏がデザインしたロビーに一歩足を踏み入れると目に入ってくるのは、沢山の「植物(グリーン)」。

東京エディション虎ノ門の31階にある 「Lobby Bar」
窓から見える東京タワー

高い天井からは陽が燦々とふり注ぎ、グリーンたちがイキイキと照らされている光景がなんとも気持ちの良い空間でした。

ソファにはそれぞれ柄の違うストールがかけてあったりと、ほどよくリラックスしたセンスの良いスタイルで、久しぶりに気分が高揚しました。

窓からは東京タワーがお目見え。お台場やレインボーブリッジもしっかり見えてしまうという、なんとも東京らしい景色を堪能しつつ、2時間ほどアフタヌーンティーをいただきました。

【人気のアフタヌーンティーまとめ】贅沢なひとときを過ごす40代におすすめのスポット|美女組Pick up!_1_15
【人気のアフタヌーンティーまとめ】贅沢なひとときを過ごす40代におすすめのスポット|美女組Pick up!_1_16

またこんな風に少しだけ息抜きができる日々が来ますように・・・。

 

美女組No.111 tomoさん

④Conradのアフタヌーンティー

少し前になりますが念願のコンラッドのアフターヌーンティーへ行ってきました!

ずっと気になっていた、コンラッドアフタヌーンティー with JIMMY CHOO ^_^
同じ時期に出産した友人と久しぶりの再会も兼ねて、先日ようやく行くことができました!
Conrad Afternoon Tea with JIMMY CHOO
【人気のアフタヌーンティーまとめ】贅沢なひとときを過ごす40代におすすめのスポット|美女組Pick up!_1_18
とにかく、見た目が可愛いくてなかなか食べれませんでした…。
ジミーチュウのバッグと靴のケーキやチョコレート、見てるだけで楽しめます^_^
味はもちろんのこと量も丁度良いので、完食してしまいました!
ドリンクメニューも充実していてノンアルコールカクテルも美味しかったです。
コンラッドベアーも可愛い^_^ 
メニュー詳細はこんな感じでした↓

○ピスタチオムース
○塩キャラメルケーキ
☆チキンとキウイのスライダー
○エルダーフラワーゼリー ホワイトチョコレートクリーム
○ハイヒールチョコレート ココナッツフレーバー
☆ココナッツとロブスターのタルト
○チョコレートタルト フロマージュブランムース
☆サーモンとトマトのマリネ アボカドディップ
○プレーンスコーン レモンスコーン/クロテッドクリーム ピーチジャム 
ジミーチューのバッグや靴が飾ってあるので、眺めながらアフタヌーンティーが楽しめます!
飾ってあったジミーチューのグリーンのバッグ
パールが全面についたジミーチュウのパンプス

景色も良くてソファー席なので子連れでもゆっくり過ごせました!席の間隔も広いのでベビーカーも入れます。
久しぶりにラグジュアリーな雰囲気に癒されて、息抜きできました^_^
次の季節のアフタヌーンティーの内容も気になるのでまた是非リピートしたいです!

【人気のアフタヌーンティーまとめ】贅沢なひとときを過ごす40代におすすめのスポット|美女組Pick up!_1_21

 

美女組No.173 chakoさん

CAFÉ DIOR BY LADURÉEのアフタヌーンティー

CAFÉ DIORに飾られていた淡いピンクのバラ

少し前ですが、友人のバースデーのお祝いに『CAFÉ DIOR BY LADURÉE』で楽しみました!
以前から行きたいお店だったので、とても満喫した時間。。。

CAFÉ DIORのアフタヌーンティーのメニュー
CAFÉ DIORのラテ

銀座SIXにある『CAFÉ DIOR』でアフタヌーンティー♡


食器は勿論全てDIOR、LADURÉEとコラボしたスイーツもDIORの世界観を楽しめます。
店内もフランスらしい色合いのインテリアで、店員さんもフランス人なので、相乗効果で非日常感を味わえました。また、宣言が解除されたら行きたいなと思ってます。


▼合わせて読みたい記事

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!