働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【アラフォーメイク】ひと塗りで艶と華!

マスク生活でも華やぐメイク。リピートアイテムと9/17発売のDIORの新作フェイスパウダーをご紹介します。
美容ネタを書くのは久しぶりかもです。 

マスク生活でも、新しいコスメってわくわくするし、モチベーションが上がりますよね〜
新しいコスメも好きですが、あると安心なアイテムは浮気せずリピートしています。

今日はここ最近の優秀アイテムをご紹介します。
【アラフォーメイク】ひと塗りで艶と華!_1_1
左▶︎[eye] ローラメルシェ キャビアスティックアイカラー

中央▶︎[eye] シャネル スティロユーウォータープルーフN 54ローズ キュイヴレ

右▶︎[face] ディオールスキン フォーエヴァークチュールルミナイザー02
まずは目元アイテム!
目元に自然な華を添えてくれるアイテムです。
【アラフォーメイク】ひと塗りで艶と華!_1_2
左▶︎ローラメルシェのスティックアイシャドウは、涙袋にさっと引くと、ふっくら&うるっと感のある目元に仕上がります。シャンパン系のゴールドですが、悪目立ちすることなくとても自然。目の縦幅をだしてくれるので、目が大きく見える錯覚も。リピートしているアイテムです。

右▶︎シャネルのアイライナーは8月に発売されたカラーですが、このピンクがめちゃくちゃ可愛いです!下に引いていますが、これがあるとないでは全然違うんですよね。目元が優しく華やぎます。
【アラフォーメイク】ひと塗りで艶と華!_1_3
分かりづらい写真しか撮れず...
ピンクのアイライナーは伝わるかなー
【アラフォーメイク】ひと塗りで艶と華!_1_4
そして、こちら。
9/17にディオールから発売されたフェイスパウダー。
パッケージにやられてしまうアラフォーです。
発売前から狙っておりました。
【アラフォーメイク】ひと塗りで艶と華!_1_5
でも、パケだけではなく、ディオールのフェイスパウダーなら裏切らない!繊細な粒子、絶妙なカラーさすがです。
【アラフォーメイク】ひと塗りで艶と華!_1_6
私はピンク系の02にしました。
ハイライトとして、チークとしても使えます。
メイクの仕上げにブラシでふわっとのせると
艶肌、華やぎ肌に。

しばらくハイライト系を使っていなかったのですが、やはり、あるとないとでは違いますね〜

どれもおすすめのアイテムです。
【アラフォーメイク】ひと塗りで艶と華!_1_7
届いてびっくり!箱を開けると、ディオールの世界観!コスメカウンターに行ったときのようなわくわく感!
こういうの嬉しいな〜

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

kana.


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!