▶︎TECHNIQUE 1
スカーフをあしらう
バンドカラータイプは巻きものをしても収まりがいい。ワンピの色と同系色を含んだスカーフで自然となじませて。
たっぷりとしたシルエットのワンピースは、サイドスリットからロングブーツをのぞかせて今年っぽく更新。落ち着いたベージュだから、色もののスカーフがよく映える。色もの一点投入で視線が上に集まり、スタイルアップ効果も。
▶︎TECHNIQUE 2
ロングボトムを重ねる
パンツとのレイヤードもすっかり定着。今なら、ワイドパンツがベター。チェック柄ならコーデも一気に秋めく。
オーセンティックな白シャツワンピも、胸もとのタックやベルテッドなど、平坦に見えないメリハリデザインのものを採用。それ自体は軽やかだから、チェック柄パンツをのぞか せたり、温かみのあるブラウン系小物で秋仕様にシフトさせて。
▶︎TECHNIQUE 3
足もとをサンダルにしてみる
ソックスとサンダル合わせが注目株に。同系色でそろえてブーツバランスで取り入れて。
ノーブルなネイビーのシャツワンピには、小物で遊び心を加えても品よくまとまる懐の深さが。ソックスとサンダルのレイヤードスタイルも、幼く見えない。ブーツと同じ感覚で、少し肌感を感じるソックス丈を選んで。
▶︎TECHNIQUE 4
インにタートルを重ねる
ニットやカットソーなどタートルレイヤードも気分。ボタンを開けて深Vを作るのがスッキリ見えのコツ。
黒のタートルニットにシャツワンピースを重ねた定番レイヤードは、旬小物で今の気分にブラッシュアップ。ゴツめなソールのサイドゴアブーツで足もとに適度なボリュームをも たせたのもポイント。袖をまくって手首からも黒をきかせたら、視覚効果で着やせもかなう。