アンケートで判明! 気になる“顔印象”は 様々な目もと悩みが握っていた!
Q1 “お疲れ顔” “老け顔”と感じるのはどこを見て?
顔全体のお疲れ感を誘う一番の難敵は、やはりクマ。コロナ禍生活で仕事もデジタルシフトになり、一日中何かと目を酷使しがち。しかも、マスク着用でより目立ってしまうことも。
“老け顔”印象を招くのは、タルミとシワ。特に30代前半まではあまり気にならなかったタルミが上下まぶたに現れ、アラフォー以上になると対処に困って途方に暮れる人が増加。
Q2 40代の理想の目もとって?
40代にとっての理想は、なんといってもハリのある目もと! ふっくらみずみずしくて、いきいきとした明るい目もとで、“お疲れ顔“”老け顔”に別れを告げたいと思うのは当然。
※メナード調べ
手離したくないほど明るく輝くハリ目もと
目もとの肌のための独自処方・うるハリシールド処方IIを採用。コクのあるリッチな感触と、目もとの肌にスーッとなじむのびのよさを実現。ピタリと密着した後は肌表面でフィルム状となり、ピンと引き締まったハリ感へと導く。
コラックス アイ 18g ¥11,000(10月21日発売)/メナード
新しくなったコラックス アイなら、全方位で輝く目もとに!
40代の9割が抱える目もと悩み※1。シワだけでなくクマ、タルミと複合的なのもアラフォーからの
目もと悩みの特徴だ。これまでは、全顔用のクリームを塗っておけばいいと思っていた人も、いよいよ目もとケアの必要性を感じているはず。
“コラックス アイ”は、メナードのエイジングケア※2シリーズ“コラックス”のアイクリーム。メナードといえば、約40年にわたりコラーゲン研究を続けているブランド。だから信頼と先進技術を搭載したコラックスは、ハリやうるおいを求めるアラフォー女性に選ばれている。
そして“コラックス アイ”がこのたび、さらなる進化を遂げてリニューアル。独自開発成分・3D
構築コラーゲン※3と、新規成分・チョウマメ花エキス※4がハリとうるおいを与えすっきり明るい目もとに。目もとをどんよりさせるハリのない上まぶたの肌も引き締め、はっきりとした目もと印象に。
アラフォーからは、夜はもちろん、日中の酷使に備えた朝のアイケアがとても大事。〝コラックス
アイ”は、上質なクリームがほどけるようにのびて肌に密着。繊細な目もとを日中も全方位にケア。
朝晩のお手入れで、美印象を生み出す目もとを目ざして!
※1 メナード調べ ※2 年齢に応じたお手入れのこと ※3 加水分解コラーゲン(保湿成分) ※4 整肌成分
コラックス アイを美容のプロがお試し!
コクのあるテクスチャーとフィット感に感動!
コクのあるテクスチャーが、目もとに塗った瞬間、肌にみずみずしくなじんで一体化。繊細な目もとにしっかりとフィットして、まるで支えられているかのよう。毎日使い続けたくなるほどの心地よさです!
美容ジャーナリスト 鵜飼香子さん
朝のメイクもじゃましない! 日中ずっと守られている頼もしさ
朝も夜も使用しています。朝使ってもアイメイクや目の下のベースメイクがヨレたりせず、ずっと守られているような感覚。おだやかでフレッシュなフローラルの香りは、朝晩、目もとを優しくいたわる気持ちを応援してくれているよう!
美容ジャーナリスト 小田ユイコさん