働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

CELINE:洗練された "絆を深めるブレスレット"【40代 私のクローゼット】

手元を彩ってくれる新たな仲間をご紹介します。
こんにちは、emiです☺
私事ですが、9/29に43歳になりました。

「誕生日ってことにカコつけて色々買う」熱が多少発動しておりますが、ギフトとしてリクエストさせてもらったものがこちら。
CELINE:洗練された "絆を深めるブレスレット"【40代 私のクローゼット】_1_1
celine
ノットエクストラシンブレスレット
ゴールドフィニッシュブラス
サイズ感がわからなかったのでginza sixの店舗で試着して購入しました。
”ノット”とは”結び目”を表していて「縁」や「絆」と言った精神的なつながりを表したアイテムとなっているそう。
シンプルで洗練されたデザインが美しく、サイズ展開があるので男性で着けている方もいます。

以前から発売されているので目新しさはありませんが、年齢関係なく愛用できるデザインで、邪魔にならず着けやすいこともポイント。
CELINE:洗練された "絆を深めるブレスレット"【40代 私のクローゼット】_1_2
重ね付けもしやすいです。
袋もボックスも無駄のそぎ落とされたユニセックスなデザインで、店舗内が「エディの世界観が好きなんだろうな~」と思わせる男性店員ばかりだったことも印象的でした。

そして保管袋が黒のレザーなのが良い。

CELINE:洗練された "絆を深めるブレスレット"【40代 私のクローゼット】_1_3
ミニマム。
ティファニーのシルバーのボーンカフもそうなのですが、私にとって「これがあれば他にゴールドのバングルは要らない」と思えるアイテムです。
さて、せっかくなので短めにCELINEの話を。
CELINEは10年に渡りセリーヌ像を築き上げてきたフィービーの退任後、2019年春夏からエディ・スリマンがクリエイティブディレクターを務めることになり大きな話題を集めました。

エディースリマンがどれだけすごいかというと、まだ記憶に新しい世界的に流行したディオールオムの細身のラインのスーツを作ったのは彼で、それを着たいがために、かのカールラガーフェルドが40㎏以上の減量をしたという伝説を持つデザイナーなのです。その後サンローランを今の地位に押し上げたのも彼。
ウエアに手を出す機会はなかなかありませんが、
いつもコレクションを楽しみに見ているブランドの一つです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
instagramは下の画像をチェック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!