働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【韓国コスメのススメ⑩】こんな発想あったのか!と思わせてくれたシートマスク

さすが美容大国です。作ってくれてありがとう。
アンニョン、実果です☺︎
そういえば、ガルプラ、ついにデビューが決まりましたね。
その名も

“Kep1er”

キラキラネームかよ。
誰がこれをケプラーと読めるんやと思いましたが、無事私の推しメンが2人デビューとなり、最初から母のような気持ちで見届けていた私は嬉しい限りです。

それはさておき、韓国コスメシリーズも10回目となりました。

今回はさすが韓国コスメ!と思ったシートマスクに出会ったのでご紹介します。
お気に入りは過去にもご紹介したabibのシートマスクですが、abib購入時見つけたのがこちら。
【韓国コスメのススメ⑩】こんな発想あったのか!と思わせてくれたシートマスク_1_2
ハンユル 月光ゆずオイルシートマスク
ハンユル:
韓国の自然から、そして代々受け継がれてきた母の知恵から、バランスの取れた美しさを発見する、 韓律 (ハンユル)

韓国には自然の植物と伝統の知恵、そして家族を支える母の真心がつくりあげた伝統民間療法がありました。ハンユル(韓律)は、代々受け継がれてきた民間療法を見直し、そこに宿っている自然と伝統の知恵を現代に再解釈したものです。伝統的な民間療法は身近な自然を利用して、体と心におだやかに作用する賢い暮らしの科学です。

5千年という長い歳月を経て祖母から母へと受け継がれてきただけに、時の流れとともに蓄積されてきた知恵は私たちだけの特別な処方です。ハンユルは長年積み重ねてきた皮膚科学技術をもとに、代々と受け継がれてきた自然の知恵と力をブランドと製品にしてお届けしています。

韓国自然主義ブランドのハンユルは、韓国の自然の中で育まれた効果的な知恵で、バランスの取れた美しさ、 韓律 (ユルリョ)をお届けします。

(HPより引用)
自然派コスメ、自然主義コスメブランドの1つハンユル。
こちらもゆずを使用した、シートマスクです。

ハンユルはどちらかというと高級ラインなのでめちゃくちゃ安い!というわけではありませんが、たまのスペシャルケアに使えます。
  • 【韓国コスメのススメ⑩】こんな発想あったのか!と思わせてくれたシートマスク_1_3-1

  • 【韓国コスメのススメ⑩】こんな発想あったのか!と思わせてくれたシートマスク_1_3-2

ちゃんとボックスに入って届きました!
韓国コスメならではのおまけ付き
実際どんなものかというと、、、
【韓国コスメのススメ⑩】こんな発想あったのか!と思わせてくれたシートマスク_1_4
一見普通のシートマスクっぽいのですが、よく見ると袋に仕切りがあり2つに分かれています。
そう。これが、さすが!と思ったところなのです。
自然発酵ゆず水(上部)とゆず果皮オイル(下部)に分かれていて、使う直前に混ざります。
  • 【韓国コスメのススメ⑩】こんな発想あったのか!と思わせてくれたシートマスク_1_5-1

  • 【韓国コスメのススメ⑩】こんな発想あったのか!と思わせてくれたシートマスク_1_5-2

説明書きのように、オイル部分をくるくるっと巻いてプッシュするとオイルが上に押し上がる感じです。
水分と油分をダブルでケアできてしまうので美容オイルの手間が省けるんです。
ずぼらな私にもってこい。
どんとこい乾燥 ←

【韓国コスメのススメ⑩】こんな発想あったのか!と思わせてくれたシートマスク_1_6
シート自体は私好みのひたひた薄めシートで密着度も高く、ほんのり香るゆずの香りにも癒されます。
夏の紫外線でダメージを受けた肌や、これから乾燥の気になる季節にちょうどいいシートマスクです☺︎


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!