働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美女組に仲間入りして丸8年経ち、今年が最終年になります!

職業:会社員(経営企画・社長秘書兼務)
My favorites:茶道、着物、登山、海外ドラマ観賞(特にミステリー・刑事物が好き♡)
ベルギービール、オーガニック(食と美容) 、お香を炊くこと

「日々是好日」毎日が自分にとってベスト☆

身長:165cm

遂に?リーディンググラスを使う事にしました!

今年に入ってから、どうにも今までの眼鏡だと近くが見えづらい…。もしや!!(;'∀') というわけで、気になっていたメガネショップ『OWNDAYS』へ行ってきました。
巷では『老眼鏡』と言われるもの。ついに私もデビューです★
子供の頃から視力は悪いので、メガネとコンタクトは欠かせない生活です。
今年に入ってから今までのメガネをかけると、指先が見え辛い。。
メガネをずらして裸眼で見たほうが時計の針や日にち合わせができる。
一番辛いのは読書の時。メガネをかけても裸眼でも、どっちもダメ!
というわけで、新しいメガネを作ることにしました。
★HP → オンデーズ「OWNDAYS」
今まではブラウン系だったので、今回は黒ぶち眼鏡にしようと決めていました。
「これを買うぞ!!」と事前にHPで調べて出かけたのですが、
実際にかけてみると自分の顔に合わない。しっくりこない・・・( ;∀;)
お店の方のアドバイスで色々とかけ比べし、自撮りして“客観的”に見る事に。
  • 遂に?リーディンググラスを使う事にしました!_1_2-1

    候補①

  • 遂に?リーディンググラスを使う事にしました!_1_2-2

    候補②

  • 遂に?リーディンググラスを使う事にしました!_1_3-1

    候補③

  • 遂に?リーディンググラスを使う事にしました!_1_3-2

    候補④

遂に?リーディンググラスを使う事にしました!_1_4
さて、実際に買ったのは???
④番のメガネにしました♡

「近くを見る時専用」なので、本当は外出中は使用しないよう言われましたが、、
近場と出社くらいなら困らないので、様子見しながら使ってます。
一日フルタイムで使える用のメガネを買い足すか、レンズ交換するか迷います。

茶道のお稽古の時に先生に「私もとうとう老眼鏡です。」とお伝えしたら、
「あんたまだ若いんだから、老眼鏡って言わず遠視・近視用(遠近両用)メガネって言いなさい。」と(笑)

OWNDAYS店舗に行くと、リモート「遠隔視力測定」を受けられますし、
眼科で処方箋作ってもらってオンラインでも購入可能です。
見えづらくなってきたら、無理せずリーディング用も検討してみると良いですよ~
読書の秋、本当に快適です♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!