働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー

職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

身長:156cm

【アラフォーヘア】 カット&秋色カラーへ

そろそろカラーも秋色に変えようと思い、美容室へ。 やっぱり秋冬はダークなトーンが落ち着きます。
おはようございます。 先日時間を調節して久しぶりの美容室と久しぶりのアロママッサージにいってきました。 (夏の疲れとPCに向かう時間が長いと体が凝ってきて、そろそろメインテナンスに!) 

今までずっとロングヘアで、夏にバッサリ短くきりました。。。 が!、やっぱりなんとなく落ち着かない、、、。 で、また髪の毛を伸ばしている途中です。 

だいぶいい感じにセミロングになってきたので、重さを減らすためにレイヤーをしっかり入れたくびれのあるスタイルにしてもらいました。 私は耳下くらいからくせがあるのですが、毎朝のスタイリングを時短できるくせ毛を活かした髪型のできるカットに。  毛量:多め~普通、毛質:普通、 くせ:あり の方にはおすすめのヘアスタイルです。
【アラフォーヘア】 カット&秋色カラーへ_1_1
肩回りのくせ毛を活かしたカットにしてもらいました。
カラーは見えにくいのですが、秋冬用にダークなピンク系に。 秋冬はピンクやバイオレット系の温かみのある色に落ち着きます。
【アラフォーヘア】 カット&秋色カラーへ_1_2
重めになりがちなので、くびれをしっかり作ったカットに。
美容院へのワンマイルコーデは SHOP Marisolで購入した、大人気のエディター磯部安伽さん×upper heights THE MUSEのブラックデニムに白Txロングカーディガンのシンプルコーデで。 ヒップから太もも周りがピッタリしないテーパードの形がすでにお気に入りです^^

平日は仕事+家事、週末は娘と遊んだり(公園や子供が行きたがる場所に行くことが多いです)で、なかなかショッピングにゆっくり行ける機会が少ないので、通販使用率高めです!
【アラフォーヘア】 カット&秋色カラーへ_1_4
秋冬デニムはupper heightsのブラックで。
紙面での発行は最後となる11月号は週末にゆっくり楽しみたいと思います^^ ゆっくり紙面をのんびり見るのが好きでしたが、来春にスタートする新生Marisolも楽しみにしています!
【アラフォーヘア】 カット&秋色カラーへ_1_5
マリソル最終号!
今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!