働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

人生を楽しむための整理アドバイザー・アンジェ

職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

身長:160cm

東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」

うつわとカフェが楽しめて、落ち着く空間が広がっています!
あっという間に、秋らしい気候に!

久しぶりに自転車で代々木八幡へ。

駒場東大前の踏切付近カーテンが閉まっていたお店が気になって、帰りに覗くとベンチにママとベビがのんびりタイム。
東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_1
食器が並んでるからカフェじゃなくてギャラリーかな?
って思ったら、cafeの看板発見!
東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_2
ちょっと一息つきたかったので、
どれくらいぶり?のおひとり様cafe。

中がオシャレだったので、店内でゆっくりできたら〜と思って声をかけると
コロナ対策で滞在60分・アルコール消毒を守っていただければ大丈夫ってことでした。
写真撮り忘れちゃいましたが、
柔らかい曲線の大きな長いテーブル。
片側に椅子が並んでいます。
東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_3
椅子のトップやミドル部分が回転するので、座り心地がイイ!

店内にうつわが展示されているので、右手左手問わず眺めたり、椅子の座るのも立つのも回転するからとても楽。
  • 東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_4-1

  • 東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_4-2

  • 東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_4-3

うつわを楽しむことは視覚だけでなく、
作家さんの食器を肌に触れて楽しむこともできるのがこのお店のいいところ。
東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_5
このマグでカフェラテをいただきました。
飲み口がとてもよく、大きさも程良かったです。
自宅に連れて帰りたい時は、店内をチェック。
作家さんの作品が展示してあれば、購入可能のようです。
東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_6
優しい味のカフェラテに癒されました。

飲み物は、お抹茶や焙じ茶の提供もあります。
冬季限定でチャイもあるので、またお邪魔するのが楽しみです。
うつわとカフェ Lim
10:00-18:00
定休日:Mon+不定休
駒場東大前駅2分
東大生も訪れる癒しのカフェ「Lim」_1_7
最後までお読みいただきありがとうございました。

アンジェ

よかったらこちらも覗いてください♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!