働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】

コシノジュンコ氏プロデュース、北軽井沢にオープンした浅間山を臨むヴィラリゾートに滞在してきました。
こんにちは、emiです☺

10月中旬の平日、車で北軽井沢へ。
4月にオープンしたばかりのヴィラリゾートに行ってきました。

今回は私たち夫婦&ダンロ(犬)と、母も一緒の小旅行。
9:30過ぎに都内を出発し、北軽井沢エリア、
浅間牧場近くの広めのお蕎麦屋さん「みのり」で昼食。
天ぷらがサックサクで美味でした。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_1
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_2
さて、満腹になって到着した今回の宿泊先、
「あさま空山望」は完全なプライベートヴィラで、まさに今のご時世にピッタリの宿。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_3
手前に駐車エリアとキッズや犬が遊べる場所が。(各ヴィラには専用の駐車スペースがあります)
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_4
スパやレストランは宿泊者以外でも時間帯によって使える模様。
青い車が写っていますが、宿泊者はアウディQ7、Q8のほか、メルセデス・ベンツの電気自動車「EQC」など最新モデルのレンタルが可能です。(有料)

奥からが宿泊者専用ゾーン。
ヴィラすべてが浅間山を望む立地で、インテリアはコシノジュンコ氏がコーディネートを担当し、モダンさと木のぬくもりが感じられる部屋になっているそうです。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_5
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_6
4~6名向け(最大8名利用)・2~4名向け(最大6名利用)・2名向け(最大4名利用)の3タイプのVilla客室があり、すべての部屋にウッドデッキが付いています。
テント屋根は、東京ドームと同じ素材を使っているそう。
大型犬は泊まるヴィラの制限があるようですが、全てワンコOKです。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_7
各ヴィラ専用の電動カートで自由に施設内を周遊できます。(4〜11月限定)
有料のトゥクトゥクもあり。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_8
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_9
今回の私たちのお家はカシオペア デラックススイート。
2名向け(最大4名)との事でしたが、大人3人+犬でも全く問題ない広さでした。
コロナ禍に対応し、チェックインはヴィラ入り口のタブレット端末にパスワードを入力することで入室できる衛生的なスタイル。
リビングにはダイニングテーブルとソファ、壁掛のTVがあります。
ネットフリックスとアマゾンプライムが見られるようになっていました。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_10
This is itを流しております。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_11
お風呂に入りながら正面に浅間山が見える造り。この左側に洗面台があります。 (トイレは別)
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_12
リビングの一角。ネスプレッソが付いてるの嬉しい。ちなみにポットはバルミューダです。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_13
電子レンジもバルミューダ。ちょこちょこ男性的なこだわりを感じます。右の引き戸を開けると製氷機が。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_14
冷蔵庫にはすでにBBQの食材と、ドリンク各種。ちなみにワインも付いています。(すべて料金に含まれています)※下段は車の中で食べるおやつを入れさせてもらってます。
  • 新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_15-1

    ベッドルーム(布団) ここにもTVがあります。

  • 新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_15-2

    和室的な部屋。

新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_16
犬用アイテムも充実しています。おやつも。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_17
ウッドデッキには虫除けの網が張ってあります。ファイヤーピットもあり、BBQのセッティングの時に火を点けてくれます。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_18
夏季(4月~10月)の夕飯はウッドデッキでBBQ。松坂牛、海鮮、野菜を蒸す・焼くの両方で楽しめます。締めは焼きおにぎり。

冬季はレストランでしゃぶしゃぶのようです。(多分)


また、ヴィラ以外にラウンジ棟があり、ソフトドリンクとネスプレッソ等が自由に飲めるようになっていました。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_19
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_20
のんびりできる広い空間には、男のロマン漂う雑誌が。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_21
車好きにはたまらないであろうCARグラフィック。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_22
とりあえずカッコつけてみる。
ヴィラにもバスタブとシャワーがありますが、別棟の「天空スパ」も利用可能です。
アメニティもタオルもスパにあるので、部屋から持っていく必要がありません。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_23
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_24
サウナも完備。外には大きなジャグジーがありました。
実は滞在中は、ずっと雨が降ったりやんだり。
浅間山が正面に見えるはずなんですが、曇っていて全く見えませんでしたw
(日頃の行い大丈夫かな)
でも、霧がかかったような景色も幻想的でとても美しかったです。

そしてこの日の宿泊客はなんと私たちだけ!!
ラウンジもスパも、貸し切り状態で思う存分満喫できました。

まだ新しいこともあり、とにかく綺麗。
部屋にはいたるところに加湿器があり、冷暖房設備もばっちり。
学生の頃に軽井沢の安い一棟貸しにみんなで泊まったことを思い出し(それはそれで楽しかったけど)「大人になったなぁ」としみじみ感じました。

「自然を感じながら、虫とか気にせずスタイリッシュに過ごせるよ。」
という感じでしょうか。(もっと良い言い回しがあるに違いない)


他のヴィラの詳細などはHPをご確認ください。

ここからはおまけ程度に。

朝食は頼まなかったので、のんびり起きて、
部屋にあるタッチパネルでチェックアウトを済ませてから旧軽井沢のSAWAMURAにてブランチ。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_26
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_27
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_28
カルツォーネが美味しかった。今すぐにでもまた食べたい。。。

お土産にパンを買って軽井沢をあとにし、
群馬県を通ったついでに世界文化遺産の富岡製糸場を見学して帰路につきました。
新しい時代の宿泊スタイル。話題の『あさま空山望』 滞在記【40代 私の休日】_1_29
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!