タマヌオイルは、太平洋の島々で「神の木」と呼ばれるタマヌの木から採れるオイルで、その非常に高い抗酸化作用、抗炎症作用、保湿効果から古くから切り傷、擦り傷、火傷、湿疹などに薬として使われてきたそうです。
日本では沖縄や小笠原などで採れ、「テリハボク種子油」と呼ばれています。
スーパービタミンEと呼ばれるトコトリエノール、肌を美しく保つリノール酸などが含まれており、SHIROやKiehl’sからもタマヌオイルを使った製品が発売されています。
とっても可愛い余り布たちに包まれ到着。開ける前からなんて良い香り♫
タマヌオイルに、シアバター、アルガンオイル、ライスオイル、アボガドオイル、アーモンドオイルなどが配合された美容オイルです。
マンダリンオレンジの香りにリフレッシュされます。
使うたび、肌がふっくら柔らかく、もちもちになるのを感じます。
こちらの使用感がとても気に入ったので、匂いが独特と聞いて今回は買わなかったタマヌオイルの原液もトライしてみることにします!
タマヌオイル原液がTaran.で一番人気の商品で、100キログラムの実からわずか5リットルしか抽出できない貴重なオイルだそう。
ブースターオイルとして使え、しわ、たるみ、湿疹や、UV効果もあり、美肌へ健やかに導いてくれそうです。
こちらはミネラルシュガーのスクラブで、ライスオイル、アーモンドオイル、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りが本当に良い香りです♫
使用した後は、びっくりするくらいのしっとり肌に。バスタイムが楽しみになりました!
Taran.さんは、日本の方が経営されているオーガニックコスメブランドで、ホイアンに店舗があります。
拝見するととても素敵な店舗なので、いつかホイアンのお店にも直接お邪魔してみたいです♫
まだホーチミン市外には出れず、レストランは店内飲食不可、子供達の学校もまだオンラインですが、少しずつ緩和されてありがたい限りです。
子供たちは引き続きほぼレジデンス内での生活を続けているので、早く学校が始まってくれたら嬉しいです。
このまま良い方向に向かってくれますように!