働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

天然の万能薬、タマヌオイルで美肌を目指す♫

高い抗酸化作用でアンチエイジング、美肌効果も。
ベトナム在住の方には有名なTaran.のタマヌオイル、私もようやく使い始めました!



タマヌオイルは、太平洋の島々で「神の木」と呼ばれるタマヌの木から採れるオイルで、その非常に高い抗酸化作用、抗炎症作用、保湿効果から古くから切り傷、擦り傷、火傷、湿疹などに薬として使われてきたそうです。
日本では沖縄や小笠原などで採れ、「テリハボク種子油」と呼ばれています。
タマヌオイルにはエキストラバージンオリーブオイルの約20倍の抗酸化作用があり、しわ、しみ、たるみなどお肌の老化の原因にも効果があると言われていて、筋肉痛や神経痛にも効果があるそう。

スーパービタミンEと呼ばれるトコトリエノール、肌を美しく保つリノール酸などが含まれており、SHIROやKiehl’sからもタマヌオイルを使った製品が発売されています。
また、表皮、真皮、皮下組織の全てに浸透するのでとても高い効果を期待できるそう!
天然の万能薬、タマヌオイルで美肌を目指す♫_1_1
Taran.さんにインスタのメッセージからご連絡すると、すぐに配送して下さいました。fbからもご対応頂けます。

とっても可愛い余り布たちに包まれ到着。開ける前からなんて良い香り♫



タマヌオイル Taran.
Tamanu serumは、全てのケアの最後に。
タマヌオイルに、シアバター、アルガンオイル、ライスオイル、アボガドオイル、アーモンドオイルなどが配合された美容オイルです。
マンダリンオレンジの香りにリフレッシュされます。
使うたび、肌がふっくら柔らかく、もちもちになるのを感じます。

こちらの使用感がとても気に入ったので、匂いが独特と聞いて今回は買わなかったタマヌオイルの原液もトライしてみることにします!

タマヌオイル原液がTaran.で一番人気の商品で、100キログラムの実からわずか5リットルしか抽出できない貴重なオイルだそう。
ブースターオイルとして使え、しわ、たるみ、湿疹や、UV効果もあり、美肌へ健やかに導いてくれそうです。
もう一つ感動したのがCoconuts sugar scrub。私はSweet Ladyをチョイス。
こちらはミネラルシュガーのスクラブで、ライスオイル、アーモンドオイル、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りが本当に良い香りです♫

使用した後は、びっくりするくらいのしっとり肌に。バスタイムが楽しみになりました!



Taran.さんは、日本の方が経営されているオーガニックコスメブランドで、ホイアンに店舗があります。

拝見するととても素敵な店舗なので、いつかホイアンのお店にも直接お邪魔してみたいです♫
Taran.の製品は、日本でも代理店を通して購入が可能だそう♫InstagramやFBのメッセージから、日本語で問い合わせで頂けたら、購入方法を教えて頂けます。
天然の万能薬、タマヌオイルで美肌を目指す♫_1_4
ホーチミンはようやく規制が緩み、週末にまたパークハイアットサイゴンへ行ってきました。久しぶりの宿泊、レストランでの食事に癒されました。

まだホーチミン市外には出れず、レストランは店内飲食不可、子供達の学校もまだオンラインですが、少しずつ緩和されてありがたい限りです。

子供たちは引き続きほぼレジデンス内での生活を続けているので、早く学校が始まってくれたら嬉しいです。

このまま良い方向に向かってくれますように!

天然の万能薬、タマヌオイルで美肌を目指す♫_1_6

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!