働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


今日からできる乾燥肌のためのボディケア

洗った方が潤う!ボディウォッシュで乾燥肌対策
急に寒くなって、腕や脛、踵がカサカサし始めました。

これからもっと気温も湿度も低下して乾燥しやすい季節に突入しますよね。

ズボラな私ですが、そろそろ保湿ケアをちゃんとしないといけないと思い、少し前からロート製薬の「ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ」を使用しています。
今日からできる乾燥肌のためのボディケア_1_1
以前も使用していたのですが、リニューアルしていました…!

頭の上に泡を乗せたウエンツ瑛士さんのCMが可愛い♪

こちら、ボディウォッシュなのに乾燥肌対策ができるんです。

乾燥の大きな原因の一つである「体の洗い方」に着目し、潤い肌のカギとなる「セラミド」を守って洗いあげることにこだわったボディウォッシュです。
今日からできる乾燥肌のためのボディケア_1_3
セラミドは、本来肌に存在し、水分保持機能とバリア機能を担う大切な成分なのですが、乾燥肌の人には少なく、加齢とともに減ってしまうことがわかっています。
保湿力が高い7種類の天然型セラミドが配合されたケアセラは、洗うたびに肌に残るセラミドを増やし、 さらにそのセラミドを守って洗い上げるために、肌に必要な潤いは残し、不要な汚れだけを選んで落とす洗浄技術によって、肌にやさしいだけでなく乾燥肌対策までかなえるボディウォッシュとして注目されています。
今日からできる乾燥肌のためのボディケア_1_4
ケアセラは、泡で出て手で洗うのが特長。

プッシュするとモコモコの泡が出てきます。

一回の使用目安量は3〜5プッシュ。

キメが細かく持続性の高い泡なので、体に軽くすべらせるように優しくのばすだけで汚れが落ちてしっとり肌に!

この手軽さが嬉しいです。
今日からできる乾燥肌のためのボディケア_1_5
実際に使用していて、肌のカサカサが改善してなめらかになり、乾燥によるかゆみもなくなりました。

肌のキメが整ってきた感じ。

お風呂から上がって5分以内にローションやクリームを塗るともっと潤い効果がアップするそうです(^^)
今日からできる乾燥肌のためのボディケア_1_6
弱酸性、低刺激性、パラベンフリーで、洗顔料としての使用もOK。

香りは清潔感のあるピュアフローラル。

ほのかな香りなので、性別や年齢問わず心地よく使えるかと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!