働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

ワードロープに追加したニットカーディガンはこれ!

苦節云ヶ月。ようやく理想のカーディガンに出会えました。
ずーっと探していたカーディガン。
理想のものがありそうでなくて。
これかなーと思いつつも、やっぱちゃうなと買えてなかったり。
丈感、シルエット、カラー。
どれか一つが欠けるとやっぱり躊躇してしまうわけで。
意外と苦戦していたカーディガン選び。
(我々)一生懸命探しました。

見つけましたよ!!
嗚呼これだ!と思えたカーディガンはSLOANEにありました。
ワードロープに追加したニットカーディガンはこれ!_1_1
厳密にはallurevilleにあった別注ものでしたが、ネットでは完売してたものが近くの店舗にラス1残っていました。
こちらはミディアムグレーといったカラー表記ですが、ブルーの毛糸も織り交ぜられていて何とも絶妙なグレーなのです。
シルエットもダボつきすぎずな程よいビッグシルエット。
ちょっとメンズライクなデザインもシックに着こなせそうです。

最近は袖ぽわんやコクーンシルエットのようなふっくらカーディガンが多く、初めはそういう類のものも見ていましたが、断捨離を経て学んだ“いいものを長く”精神に基づき、シンプルで着回しがきくデザインを選びました。
ワードロープに追加したニットカーディガンはこれ!_1_2
ロンTにさらっと羽織るだけでもよし。
もちろんブラウス合わせやワンピ、スカート合わせも。
どんなアイテムにも合わせやすく、毛100%の暖かさでちょっとしたアウター代わりにも使えます。
極寒の真冬はこれにコートを重ねてもごわつかないので、秋冬シーズン大活躍の代物になりそうです。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!