コロナも落ち着いてきたことから少しずつ外出する機会が増え、何かしらの羽織を探されている方も多いのではないでしょうか。
朝晩の気温だけを考えたら本格的なコートでも問題なさそうですが、オシャレに!となると、まだ11月ですからガッツリと重たいコートよりはライトなアウターがベスト♪
そこで!!
今回は、コート未満カーディガン以上のニットアウターをご紹介します。
布帛のコートはどうしてもサイズ感が気になって自由に選べないですが、ニットなら多少大きくても誤魔化しが効く。
つまり色もデザインも明らかにコートより選択肢が多いわけです。
日頃、サイズ問題で我慢しかない小柄にとって「選べる」ことほど嬉しいことはありませんよね。
では早速♪
まずはコチラ↓
【SAYAKA DAVIS】コクーンカーディガン
見た目は軽やかですが、比較的目の詰まったモチっとした素材感なので暖かさも十分。
パープルを帯びたニュアンスグレーもツボです。
そのニットのタップリ感を活かして、他はウンとシンプルに!
今回はクルーネックのカットソーですが、ハイゲージのタートルネックニットなどをインにして巻物を足せば、真冬手前まで着られそう♬
pants:Mother
shoes:foremosmarco×bemi
bag:HERMES
全く関係ない差し色を投入するとカーディガンのニュアンス色ならではのシックさが失われてしまいますが、色みをリンクさせると互いが引き立て合って相乗効果になりますね。
さて、ニュアンス色も素敵ですが、やはり外せないのがベーシックカラー。
てことで、もう1つはネイビーをチョイス。
それがコチラ↓
【extremecashmere】カーディガン
shoes:celine
bag:deuxiemeclasse
なので、平均身長の女子でもゆったりなサイズ感。
そんなものを、この私が着たら大変なことになるかと思いきや・・・
開きの狭いVネックのせいか、フロントに間隔を空けず並べられたボタンのせいか、不思議とシックリ。
上質で生真面目な見た目とのギャップ♡萌えます。
それをより引き立てるよう、細身フレアのニットパンツを合わせてワントーンでスタイリングしました。
靴との相性で言えばバッグは大きめのキャンバスバッグでも良いけれど、小ぶりチェーンバッグをクラッチ持ちで添えるとオシャレ度アップ。
一歩進んだラグジュアリーなカジュアルになりますね。
いかがでしたか⁉︎
これからまた一段と寒くなりますが、お気に入りのニットアウターでアバウトなサイズ感のオシャレを楽しみながら、暖かくお過ごしください♪
*次回は11月26日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。