Part 2
<Trad>
大胆に遊び心をこめた、きかせるトラッド
<アメカジ風なプレッピー、おじっぽいブリティッシュなど、女っぽさから一番遠いテイストであるトラッド。古着のようなこなれ感が魅力ですが、野暮ったく見せない心配りが必要です。トラッドの"くせ"は、正統派に着ようとするのではなく、アクセントに変えてしまうと◎。今シーズンのトラッド服は、「遊び心増し増し」で選ぶ一方で、カジュアルにではなくきれいに着る。このメリハリが、レトロだけどスタイリッシュな大人のしゃれ感を成立させます。> (スタイリスト・徳原文子さん)
[Trad] WISH LIST
■パンツ(ドゥロワー)
■コート(アパルトモン)
■パンツ(ロエフ)
■カットソー(クチュールドアダム)
■スタジアムジャケット(マディソンブルー)
■カーディガン(カオス)
■シャツ(ダリア)
■ニット(ゲミニー)
■ニット(デミー バイ デミニー)
■ストール(ジョシュア エリス)
■ストール(ジョンストンズ フォー ロンハーマン)
■靴下(パンセレラ)
■ローファー(トッズ)
■メダリオンブーツ(ジェイエムウエストン)
■ビッグトートバッグ(カルス)
■メガネ(テイラー ウィズ リスペクト)
▼Part1はこちら
-
今秋冬のおしゃれはちょっと“レトロ”にもっと“かっこよく”!【Part 1:スポーティ】
スタイリスト・徳原文子さんPresents!この秋冬、40歳の女性がかっこよく、そしてちょっぴりモードにレトロというキーワードを着こなしに取り入れるアイデアをお届けします。”大人が着るからおしゃれに見える”レトロなムードをまとった、旬のアイテムをご紹介。
-
出社が減った今だって、やっぱり必要!アラフォーが働くための理想のジャケット5つの条件
「こんなジャケットなら着たい」という意見をもとに考えた、新しい時代のジャケット選びの条件はこの5つ!
-
ツイードジャケットを着た時のおじさん見えを回避したい!【エビ的おしゃれのバランス学 #10】
40歳は「服とヘアメイク」で可愛いの一歩先へ!蛯原友里ちゃんを知りつくすスタイリストとヘアメイクが、『Team YURI』となって、服とヘアメイクのバランスを一緒に考えます
-
トラッドなアイテムにきれい色をきかせて鮮度と女っぷりをアップ!
メンズ由来のトラッドアイテムは、落ち着いたトーンでまとめると堅い印象になることも。+カラーで、鮮度を上げてぐっと女っぽく。