働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


パパっと羽織れるMA-1、今年も大活躍しそう!【my ワードローブ】

お気に入りすぎる3年選手のMA-1、着こなしと共に、骨格診断タイプ別の取り入れ方をご紹介いたします!
こんにちは、Fumikoです ᴗ̈

日中暑い日が続き、え?11月だよね⁈
と自問自答してしまう日々。
そういえば、トレンチもまだ着てないし、クリーニング出しっぱなしで取り行ってない!(早く取りに行きます!)

今日は、今年も大活躍するであろう3年選手のお気に入りMA-1をご紹介します。
今季もいろんなブランドからMA-1が出ていて、もはや定番アイテムの一員ですね!
MA-1画像
私がご紹介するMA-1は、3年前に購入したgraphpaper(グラフペーパー)のもの。
初め見た時、「うわっ!なんだこの可愛さは!!」と釘付けになったのは忘れもしません。
オレンジっぽいブラウンと、襟のボアのカラーがたまらなく好みで、こんなの見たことない!!
でもウールコートが欲しいし、、とこの日は見送ったのですが、寝ても覚めても頭にあるのはMA1MA1MA-1(まるで呪文)
手持ち服との着回しに頭フル回転させ、母も絶賛してたし、こんな出会いは滅多にないと(自分に言い聞かせ)数日後購入しに行きました。
(ウールコートも購入してしまったので、この先2年はアウター購入我慢しました。笑)
  • MA1コーデ

    ワンピース✘ニットと合わせ女性らしく。

  • MA1コーデ

    イエローベースコーデに。

  • MA1コーデ

    タック入り黒ワイドパンツでメンズライクに。

もう少し寒くなったら、ヒートテックやタイツ、マフラーぐるぐる巻きで、楽しみたいと思います。
  • MA1コーデ

    2020/2月頭の写真。中にいっぱい着込んでんだろな〜(何でこんな顔してるのかは不明)

  • MA1コーデ

    2018/11月中旬の写真。なので購入したばっかりかな。

最後に「骨格診断タイプ別 MA-1取り入れ方」を少しだけご紹介します。
ご参考にしていただけたら嬉しいです!
✍︎ 骨格タイプ別MA-1取り入れ方

✔︎ストレート
ハイネックは得意で似合うので、襟にボアなどは付いてない方が良い(シンプルがベスト)
なるべく大きすぎないサイズ感のもので、合わせるボトムスは、Iラインスカートやスラックスなど、きれいめスタイルを心がける!
流行りの「きれいめカジュアル」で♡

✔︎ウェーブ
艶感あるもので、なるべくコンパクトサイズが良い。
襟にファーやフード付きなんかもお勧め。
着丈は短めで、裾が真っ直ぐ落ちるものより丸くなる感じのものの方が着られ感もなくスタイルアップ!
「クールカジュアル」好きさんぜひ♡

✔︎ナチュラル
着丈長めや、ゆったりサイズ得意なので、バリエーション豊富なのでぜひ♡
今年は、アウター未購入3年目になるので、いよいよ欲しい!となり10月にウールコートを購入しました。

こちらは、また次回のblogでご紹介させてください⍢⃝♡


最後までご覧いただきありがとうございました⍢


Fumiko☆

ーーーーー☆ーーーーー

Instagramもお気軽にコメントやフォローいただけたら嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!