働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉

マリソル11月号でも"「今年のアウターどうする?」に全力回答”という特集が組まれていましたね。私もガウンコートにチャレンジしたくて色々見に行ってみましたが、結果まだ買えておらず検討中…みなさんのコート選びの参考になれば幸いです!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
定期刊行ラストのマリソル11月号を片手に、日々のコーディネートを考えるのが好きなゆっこです。
2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_1
去年から注目しているECブランドの「ノーク(N.O.R.C)」のポップアップが伊勢丹で行われていたので(11月9日まで)仕事の帰りに寄り道しました!
お目当はウールリバービッグカラーコートとライトウールリバーロングコート。
2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_2
ちなみにリバーとは、2枚の布を1枚に抜いたてる手法のこと。
ふんわりと柔らかな着心地で、着崩れも防いでくれる仕立てなのでとっても人気。
2021AWも各ブランドから出ていますが、なんといっても高級感と今年らしさが魅力ですよね〜♡
  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_3-1

ウールリバービッグカラーコートの伊勢丹限定カラー・グリーンを試着!
これはサイズ2で真ん中のサイズなんですが、元々ゆったりな作りのこともあってちょっと大きく感じたかな。。。色は派手すぎず絶妙な色でさすがノークという感じ💓
  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_4-1

  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_4-2

  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_4-3

形がわかりやすいように定番カラーのウールリバービッグカラーコートのグレー(サイズ1)も試着してみました。
163cmの私には、サイズは1の方が良さそう♬
ちなみに見かけた方の話ですが、170cmくらいの長身でスタイル抜群の女性が、「長めのコートがなかなかない!」ということで、2か3で迷ってました〜
なるほど、この手のコートはもう少し背の高い女性の方が似合うのかも🤔
  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_5-1

ライトウールリバーコートはサイズ1のスモーキーグリーンを試着!!
こっちの方がフンワリ感があって、着心地も軽かったでーす。
撥水機能もついていて、明るい色にもチャレンジしやすいのがいいよね♬
催事ということもあってか、店頭に並んでいたコートはたくさんの方が手に取る分、ちょっと毛羽立ちが目立ったような…(個人の感想です)

私は毎年コートを買い換えるというよりは気に入ったものを少なくとも2・3年は楽しみたいタイプなので、迷いに迷ってこちらも保留に〜
2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_6
新宿といえば、PLSTの旗艦店があったのを思い出して、行ってきましたよ(笑)
一度火がつくとなかなかやめられないウィンドウショッピング😂とはいえ伊勢丹から徒歩5分。

入ってすぐにお目当のリバーコートを発見!!
  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_7-1

  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_7-2

新色のブルーと、グレーを試着!一番人気はアイボリーだそうです。
163cmで割ときちんと着たい人にはSサイズがオススメです。Mも着たけど、ノークよりはPLSTのMサイズの方がまだ小さかった印象です。
えりのサイズや、軽さ、価格(コートなのに21,000円というお値打ちプライス!)PLSTに軍配か🏅
  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_8-1

  • 2021AW注目のガウンコート巡り!N.O.R.C&PLSTをお試し♬ 《ゆっこのファッション〉_1_8-2

まとめますと・・・
【N.O.R.C】
しっかりしたマットで厚みのある生地(真冬もOK)で、着た感じのゴージャス感はあり!お値段もコートにしては破格の32,000円。カラバリも豊富で今までにないコートを楽しめそう。ヒール派なら私の身長でもバランス取れるかも。

【PLST】
生地は薄め(真冬はインナーダウン必要か!?)だけど光沢感あり。華奢な作りが女性らしくて素敵!お値段もお財布に優しい21,000円。新色のブルーはとっても綺麗な色だし、定番のブラック・グレー・アイボリーも絶対使えそう。

ノークのECサイトで今回ご紹介したコートが発売されるのはポップアップが終わってからとのこと!!(催事で店員さんに聞いた話です)
私と同じように気になっている方多いと思うので、購入時の参考にしてくださいね〜🤗
私もあとちょっと迷って、今年の本命コートを決めたいと思います。

決めた暁にはブログやインスタでご紹介させてくださいね😍
まだまだ秋冬のおしゃれを楽しみましょう!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!