働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

大人気ECブランドのコートで冬の始まりを楽しむ【40代 私のクローゼット】

「今年の」コートではなく「今年も」なコート。昨年完売で今季も同型発売のuncraveダッフルコートをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

冬用コートの出番ももうすぐ。
皆様お気に入りのコートはどんなコートでしょうか。

私は新たに購入する予定は今のところ無く
去年購入したコートを沢山着ようと思っています。

今年も同型のコートがすでにPOP UP STORE
(詳しくはuncraveのインスタをご確認ください)で発売開始になっているので、ご紹介させてください。
大人気ECブランドのコートで冬の始まりを楽しむ【40代 私のクローゼット】_1_1
uncrave
プルーフメルトン ダッフルコート 
オフホワイト
39,600円 ※今年も同じ価格です
大人気ECブランドのコートで冬の始まりを楽しむ【40代 私のクローゼット】_1_2
■デザイン
大人のためのダッフルコートとして、肩やアーム周りはオーバーサイズに、身頃はすっきりとしたIラインでロング丈に作りました。ダッフルの要素をしっかり取り入れながら、隠しドットやシームポケットでディテールで他の要素を削ぎ落としてデザイン的にもすっきりとさせています。
■素材
良質の原料をブレンドした目の詰まったウールメルトンで、毛羽立ちがなく、高級感のある滑らかな手触り。原料の良さからくるハリと、適度な厚みが仕立て映えのする素材です。更に撥水・撥油・防汚効果を付加する加工を施しております。ウールの通気性はそのままに優れた防汚効果を併せ持ちます。     (HPより)
実は、昨年張り切って購入したものの、
ロングヘアだったので、フード付きで襟が高めのコートの場合ダウンスタイルだとバランスが上手く取れず。
且つ、カッコよく結ぶというヘアアレンジ力が皆無でして、自然と登場回数が少なくなってしまっていました。

今年はそう、髪が短いのです。

大人気ECブランドのコートで冬の始まりを楽しむ【40代 私のクローゼット】_1_3
このまま歩いたら紐を踏んで転びますね。
大人気ECブランドのコートで冬の始まりを楽しむ【40代 私のクローゼット】_1_4
翻してみたり
大人気ECブランドのコートで冬の始まりを楽しむ【40代 私のクローゼット】_1_5
キャップを被ってみたり
大人気ECブランドのコートで冬の始まりを楽しむ【40代 私のクローゼット】_1_6
オールホワイトにしてみたり
トグル部分の黒がポイントになって白の面積が多くても前面が間延びしないのがポイント。
まだそこまで寒くない日には、カジュアルにサラッと羽織りたいなと思い、今回はすべて足元をスニーカーにしていますが、もちろんブーツやスカートに合わせてエレガントにも幅広く着られるデザイン。

冬本番になったらこのコートを使ったコーデをまたご紹介させていただければと思います。
大人気ECブランドのコートで冬の始まりを楽しむ【40代 私のクローゼット】_1_7
このコートの時は濃色ネイルにゴールドを合わせたくなります。
白でロングコート。
防汚加工とはいえ、ある程度は絶対に汚しますが、綺麗に着ようと気を付ける事によって、
ガサツな私がエレガントな立ち居振る舞いになるという効果が出ればなぁ・・・←
さて、この冬はどんなスタイルにしようかな、と考えるタイミングが増えてきた今日この頃。

元々持っている服はだいぶ少ない方だと思うのですが、それでも「これ、活かしきれていないな」と思うアイテムがあります。

数が多い少ないは関係なく、稼働率の高いクローゼットを作りたいので、この冬は新たに何かを購入する前にクローゼットの服たちとジックリ向き合って、まずは今持っているものを最大限に活用出来たらなと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!