働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

話題のヒットドラマ「記憶」でドラマデビュー! JUNHO (From 2PM)さんインタビュー

【ライター桂まりの「すきあらば韓ドラ」】

展開が早く、目の離せない脚本の秀逸さ、俳優たちの演技にもうならされる韓ドラ。続々登場するライジングスターたちもからも目が離せなく、蟻地獄のごとくはまってしまう、ヒーリング効果も抜群(?)の韓ドラ作品やスターを、ライター桂まりが、不定期でご紹介いたします!

話題のヒットドラマ「記憶」でドラマデビュー! JUNHO (From 2PM)さんインタビュー_1_1
本誌9月号にも登場のジュノさん。7月20日に、4枚目のソロミニアルバム「DSMN 」をリリースしたばかりだ。8月23日、24日のソロツアー「HYPER」の東京公演を控える彼は、俳優イ・ジュノとしても注目されている。映画「監視者たち」、「20歳」、「メモリーズ~追憶の剣~」で頭角を現し、今年3月から韓国で放映されたドラマ「記憶(原題)」(日本でもケーブルテレビ「Mnet」で放映中)で、ドラマ初出演を果たした。主演はドラマ「ミセン-未生-」での熱演で、作品を大ヒットに導いたイ・ソンミンさん。「記憶(原題)」では、アルツハイマー病を宣告される敏腕弁護士を演じ、ジュノさんは彼の部下として配属される優秀な弁護士役。キャスティングも脚本もすばらしく、深く心を奪われるお勧めのドラマだ。
「すばらしい俳優のみなさんと、有名な監督さん、作家さんの作品にキャスティングしていただいて、ほんとうに嬉しかったんですが、同時に、撮影現場には慣れていたけれど、ドラマの撮影は初めてだったので本当に緊張しました。しかも僕以外は、みなさんすばらしいベテラン俳優さんなんです。”この作品で僕が失敗したら、僕の人生はもう終わりだ”という気持ちで臨みました」。ジュノさんだと気づかないひともいたのでは?というくらい役になりきっていましたね、と伝えると、手を打って喜ぶジュノさん。この作品で新しいファンが増えたのは確実だ。
「友人たちは、僕が弁護士を演じることになったと言ったら笑ってました。実際、友人にローファームで働く弁護士もいるんですよ。演ずることは、自分ではないいろんな人間になれるところが面白いですね。弁護士だったり、20歳だったり、高麗の軍人だったり」。俳優イ・ジュノさんのこれからの作品にも注目したい。
また、ツアーなど、来日が続くジュノさん。いつも買って帰る物はありますか?と聞くと、「お菓子です。撮影現場に持って行ってスタッフに配ったりもするんですよ」。なんと心優しい野獣アイドル。そして、流行っているものやファッションにも興味があり、よくメゾンのキャンペーン映像をチェックしているそう。好きなブランドはたくさんあるが、ヨージヤマモト、ディオール、クリストファーケイン、ヴェットモンなどすらすらと挙げてくれた。ちなみに、彼の最大のチャームポイントは、クールな表情と笑顔のギャップと言われている。ぜひ本誌のインタビューもご覧下さい!
  • 話題のヒットドラマ「記憶」でドラマデビュー! JUNHO (From 2PM)さんインタビュー_1_2-1

    ソロミニアルバム「DSMN」>>

  • 話題のヒットドラマ「記憶」でドラマデビュー! JUNHO (From 2PM)さんインタビュー_1_3-1

    ドラマ「記憶」>>  ©STUDIO DORAGON CORPORATION

服クレジット
カットソー ¥38,000・パンツ ¥48,000/サザビーリーグ(JOHN ELLIOTT)

桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!