働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


【ユニクロ+J】秋冬コレクション第2弾の購入品

12月3日に発売されたばかりの+Jダウンコートをレビュー!
ユニクロとジル・サンダー氏とのコラボレーション「+J」第2章のラストを飾る「2021年秋冬コレクション」第2弾!

12月3日にアウター6型が発売されました。

私が気に入ったのはWOMENのダウンショートコート。
【ユニクロ+J】秋冬コレクション第2弾の購入品_1_1
表面はモコモコしたタイプではなく、モッズコートのような印象。

耐久撥水加工された、ほんのり光沢のあるブラックの表地に内側はネイビーと、クールな配色です。

シルエットは裾に向かって広がるAライン。

ウエストと裾のドローコードを絞って着ることもできるので、かっこよくもきれいめにもモードにも、着方を楽しめそう。
【ユニクロ+J】秋冬コレクション第2弾の購入品_1_2
高めの位置にあるフラップポケット、フロントにあしらわれたグログランテープ、袖口には長めのリブ、取り外し可能な大きめのフード、裾のスワローテイルなど、細部までこだわりを感じられるデザイン。
  • 【ユニクロ+J】秋冬コレクション第2弾の購入品_1_3-1

  • 【ユニクロ+J】秋冬コレクション第2弾の購入品_1_3-2

高く立ち上がった襟が首元をあたたかく。

身幅は余裕がありますが、袖を通すとフィット感があったので、ボリューム袖のニットを着る場合は注意が必要かもしれません。
【ユニクロ+J】秋冬コレクション第2弾の購入品_1_4
ダウン90%、フェザー10%で保温性もあり、着丈も理想的。

手に取った瞬間は重さを感じましたが、実際に着てみると特に気にならなかったです。

サイズはユニクロアプリのおすすめサイズで表示されたSサイズにしました。
Mサイズも試着しましたが、私の場合、着られている感が出てしまい、せっかくのダウンのシルエットがきれいに出なかったんです。

合わせるコーデはシンプルに。
ボトムはスリムパンツやタイトスカートなど、Iラインを意識するとすっきりします。
【ユニクロ+J】秋冬コレクション第2弾の購入品_1_5
ダウンコート自体しばらくぶり。ブラックのダウンも+Jのアウターも初めてです。

でも、コレと決めたらすぐに欲しいので、空き時間にユニクロへ走りました笑

定番のダウンと差別化したい方、主役になるダウンをお探しの方におすすめかなと思います。

商品ページはこちらです↓



インスタは毎日更新しています↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!