働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

ベビー、キッズ服のおすすめブランド&グッズ

書くまいと思っていた子供ネタ。箸休めにさせてください。ハシヤスメ・ミカ。
おはようございます、ハシヤスメ・ミカです。(なにそれ、な方、是非BISHをググってください。BISH好きなんす。)

最近は自分の服より子供の服が気になるようになりました。


いや、それはないかな。
ただ、見ていると止まらなくなり子供服サーフィンしまくっています。
今日はいつもとちょっと違ったネタ、私がよく購入する子供服のオススメブランドをご紹介します。(名前をタップするとリンク先へ飛びます)

とにかく安くて可愛い!
そのうえ100%コットンやオーガニックコットン、とお肌に優しいものも多いです。
H&Mベビー
ニュアンスカラーのロンパースはピンクとミントカラーとのセットでお買い得でした。
H&Mベビー
萌え袖なカーディガンも女の子らしくて、流行りのオーバーサイズ風に着ています。

こちらもH&M同様、安くて可愛い!
  • GAPベビー

  • GAPベビー

人と被らなそうなポップでちょい派手だったり、アメリカンな柄もお気に入りポイントです。

こちらは韓国のブランドですが、以前ヨンアさんがインスタのストーリーでご紹介されていました。
moimoln
なんといっても柄が個性的!
セットアップも豊富で、着るだけでしゃれおつベイビーに見えます。
  • moimoln

  • moimoln

他にも
辺りがお気に入りです。

子供の成長は早く、ちょっと前までぶかぶかだったはずの服がいつの間にかサイズアウト。

歩けるまではそんなに服はいらないと思っているので、おめかし用は3着あれば充分。
肌着に見えない肌着を買うなど、買いすぎないように注意したり、直接肌に触れるものはコットン、頻繁に着替えが発生する肌着はプチプラ、、などなど買い分けしています。


洋服ついでに。
紹介してほしいとリクエストもいただいていたので、買ってよかったベビーグッズも!
これから出産を控えている方、ただいま育児真っ只中の方のご参考に、お子様が大きくなっていらっしゃる方には、、当時を懐かしんでいただけたらと思います☺︎
とはいえ、家が狭いのであまりベビーグッズを増やしたくなく、ほとんどありません。。
ベビーベッドも将来処分に困ると思いレンタル中、バウンサーは膝の上でなんちゃってバウンサー。笑

その中でもこれは買ってよかった!と思えた3つがこちら。
(というより、いただきものも多く、自分で買ったのがこの3つくらいですが、、。名前をタップしていただくと私が購入したサイトに飛びます。)

これも処分に困るし邪魔だしで、買うまでは折り畳めるオケのようなものを使っていたのですが、我が家はお風呂を入れたい時間に夫はまだ仕事なのでワンオペお風呂。
片手で支え続けながら片手で洗うスタイルはとにかく大変で、腕筋はつきますが腰と手首を痛め倒しました。。

このままではいつかつるんとお子を落としかなないと思い買ったが大正解!
時短にもなるし、洗い残しやすすぎ残しの心配もなく、ストレスフリーです。

こちら美女組の先輩ママ達も懐かしんでおられました。笑
ベビーカーに大体つけてるやーつです。
これ、何がそんなにいいんやろと謎でしかなかったですが、渡すととにかくずっと触ってる。
触ったまま寝てることもあるくらいです。
オーボールラトル
つないでいるストラップのほうがお気に入りでそっちをいじっていることも多いですが。

これはいる・いらないが分かれるかと思います。
正直私もいらない派でした。
が、もっと早く買っとけばよかった!
この手のタイプのものは本当に多くてかなり選ぶのに時間がかかりました。
完璧な口コミのものももちろんなかったのですが、組立が簡単で洗えるもの、マットが薄すぎないものを選び、乳幼児のオモチャによくあるド派手カラーのものではなく、穏やかで優しい子に育つよう、柔らかいカラーにしました。笑
機嫌が悪いとなかなか家事が進まなかったり、なるべく寝ているタイミングや大人しいタイミングを見計らって自分のお風呂に入るのですが、それでも泣き喚く声が聞こえてくると猛ダッシュしなくてはならず。
これのおかげで一人で遊んでくれるので、少しの間ほっといてもよくなりました。
少ししたらまた呼ばれるんですけどね。

何より、色んなものに触れて成長を垣間見ることができます。
プレイジム

以上、本日はいつもとちょっと違ったテーマでお届けしました☺︎
ご参考になれば幸いです。



読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!