働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


【無印良品】毎年完売の人気商品! お菓子の家作りにチャレンジ☆

今年は運良くゲット! 組み立てるだけで簡単でした❤︎
こんにちは。Hikariです。

もうすぐクリスマスですね。皆さんはどんな楽しい計画を考えていらっしゃるのでしょうか。
せっかくのクリスマス。子どもと楽しいことをしたい! ということで、
以前から気になっていたお菓子の家づくりに挑戦してみることにしました!

とはいえ全部手作りは大変なので、無印良品のお菓子の家キットを購入(笑)。
毎年完売必須の人気商品です。
【無印良品】毎年完売の人気商品! お菓子の家作りにチャレンジ☆_1_1
正しい商品名は「自分でつくる 組み立てる ヘクセンハウス」。
デコレーションするだけなので、簡単に可愛いお菓子の家が完成します。

クッキーパーツをアイシングで接着する部分だけは手伝いましたが、
他は6歳の息子と4歳の娘が協力し合って作ってくれました。

完成したのはこんな家。
【無印良品】毎年完売の人気商品! お菓子の家作りにチャレンジ☆_1_2
サンタの家というよりコアラのマーチ御殿ですね(笑)

クッキーづくりも楽しみたい方は「生地からつくる」バージョンもあるみたいです!
お子さんがいらっしゃる方はぜひ一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ 毎日のコーデと体づくりに役立つTipsを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!