働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【私の時短アイテム】お疲れ様です、お仕事の相棒。|マリソル編集長ウドBLOG #16

〜ここ何年も持ち歩きに欠かせない、軽いワイヤレスキーボード。いまだに「それ、何!?」と聞かれることがあるのでご紹介です。〜
【私の時短アイテム】お疲れ様です、お仕事の相棒。|マリソル編集長ウドBLOG #16_1_1
黒のLogicool のウルトラポータブル ワイヤレスキーボード。今は少しモデルチェンジしているみたいです。(それにしても、よく打つところが白っぽくなっているな〜)
もう4,5年愛用しているでしょうか。私の時短アイテムであり、荷物軽減アイテムでもある、ワイヤレスキーボードです。

アップルのお店で、当時、タブレット用に使うキーボードを探していたのですが、お店の方がおすすめしてくれたのがこの軽いキーボード。

「iPhoneにも使えるんですよ」と聞いて、え!?と。つまり、スマホとこれさえあれば、デスクトップを持っているに近い状態になる。大抵のことはできてしまうんです。

実際、今このブログもそのコンビで打っております。

電車の中でも、座れたときにたまにラップトップを広げている人もいますが、このコンビだと、膝の上で占領するスペースも小さくて、ちょいちょい使っています。

スマホのみで文字を打つのが、苦ではないけど、あまり得意でもない私。

少しだけゆったりとした気持ちで、両手を優雅に!?動かしながら、手元の動きと心を連動させながら、タイピングできるこのアイテムが、本当にお気に入りです。

出会った方で、独立したキーボードだけを打っているように見える私に、「何それ!?」と言い、その便利さを目の当たりにして購入した方も少なからず・・なので、だいぶ間接的に売上に貢献してしまったかも・・しれません。


タイピング好き、軽めの荷物が好き、という人にはうってつけのアイテムです。

大きめのタブレットや、PCを運ぶこともなきにしもあらずですが、やっぱり「重いなぁ」と感じてしまうことが多く・・。それだけで、帰りにスーパーに寄るのを躊躇してしまうこともあるので、やっぱり軽量はありがたいですね。

しかもこれ、カバーもつけずにガサガサとバッグに入れておいても大丈夫なのです。凹凸を排したデザインなのでひっかかりもなく。


寒さ染み入る今日もありがたく、活躍してくれています。

メールでもLINEでもブログでも、
今日もポジティブなメッセージが打てますように、頼んまっせ!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!