働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

☆我が家の 新鮮!おうちごはん☆

長閑な町へ移住して1年。新鮮食材のおうちごはん。
みなさま、こんにちは。

昨夜は初雪。
今日も冷え込む福岡です。


昨年、生まれ育った住み慣れた福岡県福岡市から、旦那の地元の長閑な県内某所へ転居しました。

距離は車で1時間と少し。
転居当初は、大袈裟に!?少しホームシックにもなりました・・・(^_^;)


今住んでいる地域では、野菜も果物も・・新鮮な食材がいつも身近にあります♪
近くに住む家族や、お世話になっている方々から頂くことが多く、ありがたいことです。


この時期は「牡蠣」が旬!

直売所や牡蠣小屋もOPENしています。

今年は身がやや小ぶりですが、新鮮な牡蠣はとっても美味です♡
おうちごはん 牡蠣
新鮮な生牡蠣をレンジでチン! 同僚のご実家で収穫されたカボスを添えて・・

そして、義父が大事に大事に育てていたヒヨコ達。

今では立派なニワトリになり、毎朝たまごを産みます!


ひよこ
毎日、新鮮なたまごを美味しくいただいています♡

日々の恵みに感謝です!

卵かけごはん
シンプルに卵かけごはん♡
とてもシンプル過ぎる我が家のおうちごはん。


若かりし頃は、「映え」のために!?凝った、手の込んだ料理を作っていた時期もありました。(遠くを見つめて回想している風・・)


アラフォーの今は、「蒸すだけ」「茹でるだけ」「塩だけ」・・
ある意味手抜きのようでもありますが、シンプルな食事、素材の美味しさを味わう食事が、今の私には合っているなあと感じる今日この頃です。

※ちなみに、現在の我が家の料理担当は旦那です。


美味しく栄養のあるものをたくさん食べて、寒い冬を一緒に乗り越えましょう!


今日も、ご覧頂きどうもありがとうございます。


miya


↓ ♡miyaのインスタグラムはこちら♡ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!