働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



#40代のロングヘア 新色カラーでツヤ感をプラス

2022冬。40代のロングヘアには透け感とツヤ、落ち着いた雰囲気を引き出してくれるアッシュグレージュにしました。
こんにちは、hirokoです。

先日、今年最後のヘアメンテへ行きました。
友人や上司、そして美女組のみなさんから(そして最近ではバチェラー4からも 笑)刺激を受けてショート、ボブにしたい衝動に駆られるのですが、同時にゆるふわっと巻いたロングが私らしいとかキレイになったと言われることがあり、(それがたとえお世辞だとしても)素直に受け入れて今の長さを楽しんでいます。
個人的にもこれまでロングだった期間が長いこともあってか、しっくりくるのです。

そうなると、ポイントはカラーかな、と。
全体的なイメージは、以前のブログと変わりません。
40代のロングヘア 髪型
今回のカラーは、美容師さんのオススメを聞いて、新色のアッシュグレージュにしていただきました。
あ~、サロンで一番きれいな状態で撮ってもらえば良かった!
翌日の自分で整え自宅で撮った写真ですが、この色のニュアンス、伝わりますでしょうか。
とてもきれいなカラーで、気に入っております。
しっかりとトリートメントもお願いしてツヤツヤに。
ゆるく巻いても陰影が美しくて、40代のロングはツヤ感が大切だと実感しました。
40代ファッション
長さは、ゆるく巻いて胸のあたりまでがベストかな?と勝手に思っています。
どんなスタイルでもなじむ気がして。
40代ファッション
(映えない駐車場の写真ですが)
この日は、先日ご紹介したマメクロのリブニットに、EFFE BEAMSのオールインワンを合わせました。
アウターは、もう10年以上着ている「寒波が来たときはコレ」なダウン。
OPAQUEで購入したIdeaDireのもの。
真冬は黒コーデになりがちですが、髪がこれくらいの明るさだと、重くなりすぎなくて良いかな?
まだまだ試行錯誤は続きますが、自分らしくいられるスタイルに仕上げてくださる美容師さんにはいつも感謝です。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!