働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

別れと出会い、新しい学びと生き方に向き合った2021年でした【HAPPY! HEALTHY! HARMONY! by SHIHO】

マリソル本誌で人気だったSHIHOのデジカメ日記が、ONLINEにお引越しして復活! 2021年もあとわずか。2022年のSHIHOの抱負は?
SHIHO 連載

2021年も残りわずかですが、皆さんはどんな1年でしたか。私にとっては愛犬やハワイ生活との別れ、日本での新しい出会いなど、新しい学びと生き方に向き合う年でした。

ハワイから日本に来てすぐは娘の学校選びや準備で大変でしたが、無事に決まってからは、京都、金沢、福井、滋賀などへ旅していました。そこで感じたのは、日々の中にあるなにげないご縁と、今いる場所で出来ることに誠心誠意ベストを尽くすことの大切さ。人は、その姿勢や積み重ねで作られていくから。東京に戻ってきて、家族や友人とゆっくり話したり、様々な場所を旅する中での出会いを通じて、2022年の在り方が少しづつ見えてきたように思います。個人的には、日本の禅の世界をもっと理解し学びたい。好きな世界を掘り下げていくって楽しい! 

2022年は、知らない世界をもっと知り、全国いろいろ行きたいところがたくさん! 1月15日は比叡山延暦寺と、1月10日、17日はネパール出身のニーマル先生と瞑想ライブを企画中なので、お楽しみに!

SHIHO デジカメ日記 ちらし寿司

金沢のミシュラン星付きの寿司「みつ川」でいただいた最後の一品、香箱蟹のちらし寿司。美味しかったー 

SHIHO デジカメ日記 アスレチック

▲子供達を連れて、千葉市川の健康村「ありのみコース」へ。広い敷地内にフィールドアスレチックが沢山あって、子供達みんなで超楽しんでました!

SHIHO デジカメ日記 ニーマル先生と

「suwaru」のニーマル先生と、1/10と1/17にインスタライブします!是非、観にきてね。

 

SHIHOデジカメ日記 朝食

ある日の朝食。週一で、nanadecor KITCHENのmle先生にマクロビオティックのお惣菜を作っていただいています。

SHIHO デジカメ日記 お泊り会

週末はだいたいお泊まり会。リビングのソファをベッドにして、お菓子をほおばりながら映画を観るのがお決まりコース。

SHIHO デジカメ日記 東京タワー

東京EDITION虎ノ門から見た東京タワー。美しすぎる夕空にうっとり。

SHIHO デジカメ日記 農口尚彦研究所

金沢にある酒造「農口尚彦研究所」へ見学に行ったら農口さんご本人にお会いすることができました! 89歳で現役の職人! かっこよすぎます!

 

SHIHO デジカメ日記 お酒

農口さんが手がけられたお酒シリーズ。どれもデザインが美しく、パンチの効いた味わい深いお酒。食事に合わせると、また違った味を楽しめて、お酒の奥深さを知りました。お正月はNOGUCHI NAOHIKOさんのお酒でおせちをいただきたいな。

写真・文/SHIHO

SHIHOの日常はコチラから! Instagram @shiho_style

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!