働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

1年半ぶりに待望のアルバムをリリース! INFINITE来日インタビュー! 

1年半ぶりに待望のアルバムをリリース! INFINITE来日インタビュー! _1_1
5月24日に、1年半ぶりとなるファン待望のオリジナルアルバム『AIR』をリリースしたINFINITE。アルバムには新曲に加え、人気曲のリミックスも収録。彼らが、今の、最新のINFINITEの全てが集約されているこの『AIR』のプロモーションのため、久しぶりの来日を果たした。シンクロ率99.9%といわれるダンスでも知られ、ワールドツアーも成功させた彼らだが、メンバーそれぞれがバラエティ、ミュージカル、ドラマなどでも活躍中で、ホヤさんの出演する「自己発光オフィス(原題)」(6月17日から日本でも放映)、「超人家族2017(原題)」(韓国で放映中)、エルさんの「君主(原題)」と、韓国で放映中のドラマも話題。無限の才能を発揮し、ますます注目のINFINITEの、仲睦まじさでいっぱいのインタビュー!!!

●1年半ぶりのアルバム『AIR』は、どんなアルバムになりましたか?こだわったところは?また、ツアーの予定は?
ー「タイトル曲「Air」など新曲3曲を含む、久しぶりのアルバムです。一生懸命力を合わせて完成した、ずっと待っていてくれたファンのための、贈り物のようなアルバムになったと思います」(ソンギュ)「個人的に僕は、日本語の発音をすごく頑張りました。日本語は発音が大切だと思ったからです。「つ」の発音が難しかったです(「韓国語もままならないんですよ(笑)」と茶々が入る)」(ソンジョン)「僕は発音も大事だけど、心をきちんと込めれば、気持ちは伝わると思います。心を込めて歌えば、感情や感動が表現できるから。ツアーの予定は今のところないのですが、機会があればすごくやりたいです!」(ソンギュ)

●特に気に入っている曲はありますか?
ー「Waiting For The Moment」「Toki」が好きです。新しい気持ちを表現した新曲が気に入っていて、楽しみながら聴いています。(ソンギュ)

●国内外を問わず、みなさんのプレイリストのヘビーローテーション曲はなんですか?
ー「パク・ヒョシンさんの「野生の花」、「say something」を半身浴するときに聴いてます。ウヒョンさんのソロ、”グッドモーニング”も楽しみにしてください!」(ソンジョン)「エレクトロ、クラブミュージックが好きです」(ソンヨル)「コールドプレイのライブにウヒョンと行って、もともと「Yellow」という曲が好きだったんですが、生で聴けてすごく良くて、さらに好きになりました。レディオヘッドも好きで、イギリスのアーティストの曲をもっと聴いてみたいなとも思ってます。ウヒョンのソロ曲「こくりこくり」もよく聞きます」(ソンギュ)「J-POP、X JAPANをいつも聴いてます」(ウヒョン)

●個人活動では演技やバラエティなどで活躍なさってますが、グループでの活動にどう活かされていると思いますか?
ー「一番重要なのは、ドラマに出ることによって、INFINITEを知らない人たちが、検索してくれて知ってくれることだと思ってます。メンバーそれぞれは知っていても、グループでの活動を知らない方もいらっしゃるので」(エル)「僕はMCをしているんですが、センスのあるコメントをするので(笑)、INFINITEの他のメンバーもきっとバラエティセンスがあるんだろうな、と観た方々が思ってくださると思うんです。そういう意味でいい影響があるかな、と」(ソンジョン)(「やめろ~、メンバーの中でいちばんバラエティセンスがないのがソンジョンなんですよ!!!(笑)」と皆に突っ込まれる)

●国内外を問わず、お勧めの映画やドラマはありますか?
ー「「トンネル」。時間を行ったり来たりしながら事件を解決していくドラマでハマります。」(ソンヨル)「「君の名は。」がとっても面白かったし、涙も流しました。他のメンバーにも見て欲しい作品です。」(ソンギュ)「(「君の名は。」といえば)”むすび”」(エル)「自分が出ていて、みんなで笑ってしまう「ラブオン・ハイスクール」」(ソンヨル)「ホヤさんが出ている「仮面」」(ウヒョン)「小学生の時に観たアニメ「月光天使」」(ソンジョン)「僕は同じ映画を繰り返して観る方ではないんですけど、「ラ・ラ・ランド」は3~4回観ました」(ホヤ)

●知られざる特技はありますか?最近ハマってることは?
ー「いつドラマの仕事が来てもいいように、”生活演技”を普段から一人でしているのが特技です(笑)。あと、DVDを観るのにハマってます。今は、ファンの方がくださった映画のDVD”city of angels”を観てます。今日もホテルに帰って続きを観るのが楽しみなんです。瞑想もしています」(ソンジョン)
「最近髪の色を変えたんですが、自分で髪を染めることが特技。あと、懸垂にハマっています。体も鍛えられるし、ストレス解消にもなるんです」(ソンヨル)(飛んで来た小さな蛾に大騒ぎしたあと)「虫が怖いのが特技です!(笑)よりによって、なんで僕のところに!?(一同大げさに騒ぐウヒョンさんにむしろ驚愕。笑)ハマっているのは、運動と料理。得意料理はスンドゥブ、キムチチゲ、タットリタン、わかめスープ、、、」(ウヒョン)「僕は洗い物担当(笑)」(ソンヨル)「小学生の時に習って以来、弾いていなかったピアノを2ヶ月前に始め、バイエルからまた練習していてハマってます」(ドンウ)「ギターを一生懸命練習していて、曲作りもしてます」(ソンギュ)「僕は部屋の掃除が特技です。昨日はホテルだったので、(掃除するところがなくて)キャリーケースを磨いてました(笑)」(エル)

●日本に来た時に、必ず行く場所、買うものはありますか?
ー(ドンキホーテの歌付きで_)「買うものがなくても、ドンキホーテに行きます。今日もこれからみんなで行きます」(ソンヨル)「CMに出たいくらい(笑)」(全員)「時間があったら富士急ハイランドも行きたいです。あと一蘭にもよく行きます」(ソンヨル)「僕はディズニーランドに行きたいです」(ソンジョン)「牛カツが食べたいです」(ドンウ)「お寿司が大好きで、1時間並んで美味しいお寿司を食べたこともあります。日本に来ると太ってしまうんです。痩せなきゃいけないのに、、、」(ウヒョン)「僕はコンビニのパンが好きです」(ホヤ)「僕は天丼が好きで、必ず食べに行きたいです、って、行きたいところは食べるところばっかりですね(笑)」(ソンギュ)

●韓国でお勧めの場所や食べ物はありますか?
ー「ソウルの普門(ポムン)駅8番出口徒歩50メートルの(家族が経営している)サムギョプサルの店です(笑)」(ウヒョン)「ソウルの合井(ハプチョン)駅3番出口すぐの(家族が経営している)チキンの店です(笑)。それから、ホームプラス(スーパーマーケット)もお勧めです」(ソンヨル)
「全州がお勧めです。伝統家屋の集まる村もあったり、NYタイムズでも取り上げられたくらい観光にぴったりなんです。僕の故郷で、実は最近メンバー全員で行ったばかり。姉の結婚式があったんです。食べ物もマッコリも美味しいことで知られているんですよ。韓国を感じたい人にお勧めの場所です」(ソンギュ)

●ソンギュさんは番組収録中にお怪我なさったそうですが?
ー「全然大丈夫です!」(ソンギュ)(と言って立ち上がって踊る)

●ファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
ー「長くお待たせしてしまい、ファンの皆さんに会いたくて死にそうです。本当に恋しかったです。もっとたくさん会いに来ますので、たくさん愛してください!久しぶりのリリースとなるアルバムも応援してください。皆さん、元気でいらしてください、家庭のこともちゃんとして(笑)僕たちの応援もよろしくお願いします!!!」

1年半ぶりに待望のアルバムをリリース! INFINITE来日インタビュー! _1_2
1年半ぶりに待望のアルバムをリリース! INFINITE来日インタビュー! _1_3
INFINITE New Album『AIR』
撮影/山下みどり

桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!