ーこのところコロナ禍で難しい状態が続いてますよね、以前は今に生きていましたが、ライフスタイルが変わって、未来のことを考えるようになりましたね。
●マリソルオンラインは、40代前後の女性向けファッションサイトです。ソンジェさんはどんな40代を過ごせたらいいなと思いますか?
ー今、30代半ばですが、40代はより、健康管理を徹底していきたいなと思っています。いろんな方々の影響を受けながら大人になりたいなと思っています。
●最強のスタイルで似合わないものはないと思われますが、ファッションやスタイル、特に気になるブランドはありますか?
ー最近は、ADOROのジュエリーに合うルックスの服を探すのが楽しみなんです。普段は洗濯機でガンガン洗える楽な服が好きなんですが、このジュエリーはカジュアルにも、特別な日、普段できない綺麗でフォーマルな装いどちらにもいいなと思います。
●12月に日本でローンチしたイタリアの50年以上続く工房で作られる新しいファインジュエリーブランド、ADOROのプロデューサー兼アンバサダーに抜擢されましたが、ソンジェさんにとってジュエリーとはどんな存在ですか?また、ADOROのプロデュースはどのように関わっているのでしょうか?ソンジェさんの普段のジュエリーあしらいが素敵で、男らしさと繊細さの両方を備えたイメージがブランドイメージと合致しての抜擢だそうですね。
ージュエリーは以前から好きで、僕にとって自分を表現できるツールとして、服、靴、腕時計などと同じで大きな存在です。このデザインのここが惜しいな、自分だったらこうするのにと思うこともあったので、自分が手に取りたいと思うジュエリーのブランドを作りたいなと漠然とは思ってはいたんです。高級で、リミテッド感を強調したブランドが作りたいな、と。なので、お話をいただいて、ありがたかったですし、いい結果につながったと思ってます。
●ソンジェさん自体がファンにとって輝く存在ですが、宝石の持つ魅力は?特に好きなADOROの貴石やデザインはありますか?
ーダイヤモンドがもともと好きなんですが、ADOROの鍵のモチーフは、僕が提案したキーワード、誰かの心を開けたい、その人を私の人にしたい、から始まったもの。ダイヤモンドでも足りないけれど、開けてみたい、という意味が強く込められています。綺麗なデザインも重要ですが、料理と同じで、味もですが素材も重要じゃないですか。上質なダイヤモンドやゴールドは価値も上がるから気持ちも上がりますよね!持っていて後悔がないです。
●ADOROは「愛しい人」「大切な人を思う」などの意味があるそうですが、最近贈り物をする機会はありましたか?
ーちょうど数日まえ、甥っ子が幼稚園に入園するので、プレゼントを贈りました。
●好きな香りや、お気に入りの癒しアイテムはありますか?
ーお香が好きで、瞑想するときや、湯船に浸かるのも好きなので浴室でも焚いています。自然な心落ち着く香りが好きです。刺激が強い香りは苦手。いま思いついたんですが、ADOROに合う香りを創ってみたいです!価格も手頃で買いやすい香水(笑)
ーそこまで興味のなかったことなんですが、去年から財テクや経済の勉強をしたり、本をたくさん読むようになりました。コロナ禍で収入が減り厳しい状況がエンターテイメント界にもあるので、才能ある後輩たちの力になって、機会を与えることのできる大人になれたらいいなと思い、そんな機関の実現を計画していてモチベーションにしています。
●最近のハマりごとは?
ーNetflixで「地獄が呼んでいる」を観たんですが、人間の内面をよく表現していて面白かったです。
●苦手意識があり、どうしても克服できないことは?
ー人間関係です。これは死ぬまで解決が難しい問題だと思っています。ずっと学んでいく、勉強していくことなのかなと思うほど苦手。
●グループでの活動と個人活動の大きな違いはどんなところにありますか?
ー個人での活動は、待ち時間が短いというところが大きな違いです(笑)グループでも活動は待ち時間が長いけれど寂しくない。個人活動は早めに終わるけど寂しいです。ふたつのうちどちらかを選べと言われたら、グループ。一緒にいると、自分に足りないところをメンバーが埋めてくれる、そこが魅力のひとつですね。みんなで早くライブ公演がしたいです!
●SUPERNOVAのメンバーとは頻繁に連絡を取っていますか?特によく話すメンバーはいますか?
ーいちばん話をするのは今一緒に来日しているのでユナク。ゴニルやグァンス、ジヒョクともたまに話しますし、それぞれの位置でみんな忙しく頑張っていて、それぞれの悩みや昔の話なんかをしてます。
●2012年のドラマ「1年に12人の男」は、偶然友人がDVDのプロデューサーで、初めて超新星のコンサートに誘われたんです。ソンジェさんといえば歌唱力、ミュージカルでも活躍され、役者としてのソンジェさんのファンも多いと思います。演技の面白さとはどんなところにありますか?
ー監督やシナリオももちろん重要だし、お芝居は大事だけれど、スタッフとの雰囲気が良く、自分の中身を引き出してくれる状況が備わってこそ芝居ができる気がします。ずいぶんまえに学んだことなんですが、まずはその現場のスタッフが大笑いしてくれたり、泣いてくれたりといった、スタッフやまわりの人々に伝わるものがあり、感動させることが大切だと今でも思っていて、モチベーションにしています。
●ずっとソンジェさんとSUPERNOVAを応援しているファンの皆さんにメッセージをお願いします。
ー2021年は11月と12月に、1年8ヶ月ぶりにDouble Aceでみなさんと一緒に運よく公演ができました。また、状況が少しよくなるそんな日が早くくればいいなと思っています。皆さんも健康に気をつけて、心にも気を使ってお過ごしてください。”大好きです”!