3都市のアラフォー女性のトレンドを徹底解剖!
パリ・ミラノ・NY「2022冬 おしゃれ実例」
この冬、パリ、ミラノ、NYから到着したばかりのおしゃれスナップをご紹介!
■主張のあるビビッドな色使いがカギ!NY流「ビビッドカラー」着こなし
☆インガ/モデル
コート: Oscar de la Renta
ニット: ロシアのマーケットで購入
パンツ: ZARA
シューズ: Looks Like Summer
バッグ: Dior
鮮やかなブルーのコートが街ゆく人の目を奪っていたインガ。ニットも同系色にして主役カラーを際立たせつつ、ブラウンとの絶妙なカラーコーディネートが完成。コートに大きなポケットがあるので、バッグはクロスボディにして軽快に。
☆マーラ/ジャーナリスト
コート: ASOS
ニット: CLUB MONACO
デニム: Levis
シューズ: Cos
バッグ: ギフト
レッドxライラックの意外な相性の良さを証明してくれたマーラのコーディネート。パンチのあるカラーニットを軸に、他のアイテムは淡いカラーへとシフトさせたそう。マルチカラーの装いを大人っぽく見せるタイトなヘアにも注目。
☆ウルスラ/モデル
ジャケット: COACH
他: ノーブランド
バッグ: パリで購入したもの
一昨年に購入したというディズニーとキース・ヘリングとコラボしたコーチのシャーリングジャケットは、真っ赤な襟が特徴。インパクトのある上半身をレザーレギンスで引き締めて、赤x白x黒の辛口カラーブロッキングでまとめたのがクール。
☆レックス/インテリアデザイナー
ジャケット: Essential
セットアップ: Arizia
シューズ: Vagabond
バッグ: ヴィンテージのGuess
単体で見ると手強そうな蛍光ピンクのベストも、ダークトーンのセットアップと合わせればストリートスタイルの巧みなスパイスに。セットアップはニット素材なので、こんな風におしゃれ着にアレンジ可能なのが楽しい。
☆ソフィア/学生
コート: BB Couture
帽子: ストリートで購入
シューズ: Stuart Weitzman
インパクトのあるボア付きコートはイタリアブランドのもの。濃淡の異なるブルーのバイカラーをいかしてトップスと足元は黒で統一。マルチカラーのニットベレー帽で遊び心をプラスしたのがキュート。
☆ギャリラ/パラリーガル
すべて:ビンテージ
ビンテージショッピング中、両手に戦利品を抱えたところをキャッチ。ルールにとらわれず、色から年代、スタイルも異なるヴィンテージアイテムを自由に合わせて。寒い時期だからこそ、こんなカラフルなコーディネートが楽しい。
☆ルー/ファッションコンサルタント
ブーツ: R13
パンツ: Essential
ニット、コート、バッグ: Isabel Marant
ゼブラ柄のパンツは1枚だけでもパンチがあるけれど、さらに濃紺のシャーリングコートとさらピンクのバッグを加えて、プレイフルな色の組み合わせも意識したそう。黄色のトラックとも好相性で、まさにベストショット!?
☆ユリア/モデル
アウターのビビッドなブルーを主役に、ボトムスはシックな黒をチョイス。クロップ丈+レギンス+ニーハイブーツで脚長効果も抜群! ワイドパンツやワンピースは選ばず、タイトなシルエットでアウターを強調させたのはさすが。
☆パリス/グラフィックデザイナー
ジャケット&パンツ: ヴィンテージ
カーディガン:Cos
トップス: STAUD
シューズ: Shutz
ボトムスにビビッドカラーを取り入れた上級者スタイル。黒が占めるスペースを多く取り、ゆるめのシルエットのカーディガンを使って、パンチのあるパンツをエフォートレスに演出。彼女をお手本に、カラーパンツに挑戦してみては?
☆キャシー/主婦
ニット: ZARA
パンツ: ASOS
スニーカー: アディダス
バッグ: Bottega Veneta
サングラス: Gucci
アクセントカラーをひとつに絞らず、分散させたのがキャシーのテクニック。グリーンとイエロー、ピンクの3色は、「直感で選んだだけ(笑)。ネイビーのワイドパンツが重めだから、好きな色を盛り込んだの」。
[鮮やか色] 関連アイテム一覧
▼ファッションSNAP 2022冬
-
小粋で華やか!ワントーンでも地味じゃないのがパリ流「ブラック」【ファッションSNAP 2022冬 パリ・ミラノ・NY編】
パリで目立っていたのは、洋服から小物までオールブラックで統一したコーディネート。全身黒でも地味にはならない秘訣は、斜め掛けにしたチェーンバッグや、スニーカーで抜け感を出すなどの小物使いにあり。私たちにもすぐ真似できる着こなしサンプルが揃いました。